今年も行って来ました八重山諸島。今年も石垣島を拠点に西表島~鳩間島とアイランドホッピング☆

暫くは旅の想い出を綴ります。お付き合い頂ければ幸甚です。

 

 

羽田へは浜松町でモノレールに乗り換えて行くのですが、間違えて1つ手前の新橋で降りてしまうと言うちょっとしたマヌケなハプニングもありました笑?!

 

 

離島ターミナルから安永観光のフェリーに乗り換えて、大海原を揺られる事50分。西表島に到着。

 

 

今回お世話になった宿「さわやか荘」。

 

 

実は10年くらい前にも1度使わせて頂いた事があるのですが、ここは何と行っても食事が最高に美味しいです♪

 

 

また屋上からの眺めも最高。

 

 

初日のメインは宇那利崎から眺める夕陽!

 

 

日没までにはだいぶ時間があったので、近くに浜へ。

 

 

私以外誰もいない浜辺。聞こえるのは波の音のみ。「音のソノリティ」みたいな?

 

 

そして黄昏時の宇那利崎。

 

 

メインで来たのにもかかわらず水平線に厚い雲が出てしまい、夕陽は残念な

結果に。。。

 

 

日没後の空。

 

 

初日の長い1日が終わりました。

明日はレンタカーを借りて、島内ドライブです。