タカとユージが帰ったきた街、横浜…いやヨコハマに行ってきました♪

 

 

まずはお約束のランドマークタワー!

 

 

いつ来てもステキな街です☆

 

 

クイーンズスクエア横浜、インターコンチネンタル横浜、コスモクロック21。

 

 

インターコンチネンタルは劇場版のあぶない刑事でもよく登場しました。

 

 

そう、私はあぶない刑事の大ファン★

 

 

赤レンガ倉庫。

 

 

山下公園方面へ~。

 

 

サザンの楽曲「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」にも登場したマリーンルージュ。

 

 

♪マリーンルージュで愛されて…、大黒ふ頭で夢を見て…。

 

 

横浜港大さん橋国際客船ターミナル。通称「くじらのせなか」。

 

 

山下公園に到着。

 

 

インド水塔。

 

 

ベイブリッジ。

 

 

氷川丸。

 

 

そう言えば昔「タイタニック」と言う映画がありましたが、船尾の形がタイタニックに似てませんか?

 

 

そして山下公園と言えばの「赤い靴はいていた女の子の像」。

 

 

何と函館港には立っている女の子(きみちゃんと言うらしい)の像があるみたいです!

 

 

MM21の摩天楼。

 

 

石のステージ。

 

 

登っていくと何か古代の遺跡(神殿?)のようなところに出ました。

 

 

「世界ふしぎ発見!」に出てきそうな???

 

 

街灯もなんかちょっとオシャレな感じ。

 

 

あとで知ったのですが、私た歩いてきた桜木町から山下公園へ通じる道は「開港の道」と言われているそうです。

 

 

沢山歩いて、良い運動になりました。