あしかがフラワーパークに行ってきました☆

 

 

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】 (ashikaga.co.jp)

 

 

藤の花は終わってしまったので、メインはバラ。

 

 

当日は快晴で、初夏の陽気。

 

 

絶好のお散歩日和。

 

 

バラと言えばやはりこの深紅が一番好きです♪

 

 

メインと言うか、ほぼバラ!

 

 

360度、どこを見てもバラ、バラ、バラ…。

 

 

後刻知ったのですが、今は「春のバラ祭り」が開催中との事でした。

 

 

500品種、2,500株のバラが咲いているそうです。

 

 

つか、バラってそんなに沢山の種類があるのですね。

 

 

ピラミッド状の花壇。

 

 

南国を彷彿とさせるパラソル。

 

 

ここで佐野ラーメンを戴きました。

 

 

ソフトクリームも捨てがたかったのですが、今回はやめました。

 

 

お土産屋さんもとってもオシャレ。

 

 

まるで避暑地に佇む別荘みたい。

 

 

勿論バラだけではありません。

 

 

園内は他にもカラフルで可愛らしいお花でいっぱい。

 

 

残念ながら、名前が全くわかりません笑?!

 

 

まさにお花畑。

 

 

ちょうちょさん。

 

 

撮影していると、ほんのり甘い香りがします。

 

 

春の香りですね。

 

 

冬場の園内はライトアップされて、イルミネーションが楽しめるようです。

 

 

ここは季節を問わず1年中四季折々のお花が楽しめるようですが…、

 

 

ここの目玉はやはり藤ですね。

 

 

来年はもっと早めに来たいと思います。

 

 

この日もよく歩きました。

 

 

あしかがフラワーパーク、初めて来ましたが大変良かったです。そして、良い運動になりました。