初詣に行って来ました。

しかも1日に4つの寺社を巡ると言う弾丸ツアー!

 

 

まずは桜神宮。

 

 

お次は、久富稲荷神社。

 

 

普段はおみくじなど買わないのですが、気まぐれで買ってみました。

 

 

まさかの「大吉」!

 

 

つづいて世田谷八幡宮.

 

 

夕方になり、だいぶ陽が傾いてきました。

 

 

西日が眩しい。

 

 

奉納相撲が行われるとの事で、境内には土俵がありました。

 

 

最後は豪徳寺。

 

 

なんでも、招き猫発祥の地だそうです(諸説あります笑)。

 

 

写真では明るく写ってますが、実はもう薄暗く。。。

 

 

とても大きなお寺さんでしたが、滞在時間は僅か。次はゆっくりと廻りたいです。

桜や紅葉の時季が良いみたいですね♪

 

 

そして楽しかったお正月休みもオシマイ。

1日の仕事から帰り、既に現実の世界で生きてます笑?!