大山祇神社。

因みに「オオヤマヅミジンジャ」と読みます。

 

 

全国にある山祇神社(大山祇神社)の総本社。

また愛媛県内最古の神社でもあるそうです。

 

 

なんでここに来たかって?

それは、ガイドブックで見た本殿がとてもカッコ良く見えたからです。

ただそれだけ笑?!

 

 

平日だったからでしょか?

日中なのに参拝客が殆どいません。

 

 

(人が写りこまない為)写真を撮るのには好都合なのですが、あまり人がいないのも、それはそれでちょっと寂しいですね。

 

 

あとで知った事ですが、

2023年全世界配信予定のNetflix連続ドラマ『離婚しようよ』のロケ地だったそうです。
 

 

脚本:宮藤官九郎・大石静
主演:松坂桃李
ヒロイン役:仲里依紗

 


そうそうたる顔ぶれです♪

 

 

なんか今回の旅行、そんなのが多かったですね。

 

 

「離婚しようよ」ってタイトルがちょっと気になりますが・・・。

 

 

参拝終了!

そして最後の訪問地「因島水軍城」に向かいます。長かったこの旅も、間もなく終わってしまいます。