午後から、

やじ様と2人で、

北海道神宮へ初詣に行ってきました。

喪中以外は結婚する2年くらい前から毎年行っています。

もう10年くらいになります。

地下鉄円山公園駅は、

毎年のことながら、

人でごったがえしていました。

駅から神宮へ向かう道は、

ツルツルでみんなおっかなびっくりで歩いていました。

ひじきんも何回すべったかな?




手水、

参拝して、

おみくじひいて、

お守り買って、

絵馬書いて、

毎年同じ行動。

帰り道は出店がいっぱい並んでいたので、

2人でたこ焼き1舟食べてると、

アツイ視線を感じて、

ふと顔を上げると、

上からカラスがステキなまなざしで見てました。

カラスに取られる前にアツアツなたこ焼き、

ハフハフ言いながら食っちゃいました。

ひじきんとやじは妊活中~顕微授精で親になる~-120102_153036.jpg

その後は、

札幌駅まで出て、

大丸とステラプレイスでお買い物。

こちらも人・人・人。

みんな両手に紙袋いっぱい抱えて、

歩いていました。

人混み大好きなひじきんですが、

あまりにも人が多すぎて満足に買い物できる状態ではなかったので、

結局、

定番のCOACHと、

やじ様の手袋と、

212K.で買い物してやめました。

COACHでは、

自分へのお年玉に、

腕時計を購入。

今までつけてたのと、

同じタイプだけど、

文字盤がピンクなので、
それに惹かれてほぼ即決。

ひじきんとやじは妊活中~顕微授精で親になる~-120102_202052.jpg

212K.では、

お気に入りの柳宗理のキッチン雑貨などを買いました。

これでまた苦手とするお料理が楽しくなる…はずです。

あ、

やじ様の手袋は、

大丸のカードのポイントが結構あったので、

そのポイントとプラスαで買いました(笑)

ポイント、

大事よね(笑)

いい買い物した。