かいこう様の記事です。

リブログさせていただきました。

有難うございます。

辞退なさったのですね。


ミス日本でしょう?

日本の美を代表する日本女性のコンテストですよね。

現代日本女性の美しさは、世界に勝るとも劣らないレベルなのではと思っています。


いろいろな才能をお持ちの美しい若き日本女性が大勢いらっしゃる中で、何故、わざわざ日本人の容姿とはかけ離れた外国人の方が優勝するのか、私にはさっぱり理解出来ません。

日本女性の美を全く感じない選出、疑問だらけでした。

ごめんなさい。でも、私の意見です。


批判が多くあるようだけれど、そんな中傷は差別的でよくないというような事を、外国人キャスターが仰っていました。

私がニュースを受け持った時も、なんで外国人がニュース番組をやるのかと言われ辛かった、そんな考えはよくない、と発言していました。


そういうところですよ、私が不快感を抱くのは。


私が受け入れられないのは、情報番組に必ず外国人がお一人お座りになっていて、決して日本人の立場でお話なさらない、日本を変えていく代表のような立場でお話するからです。


どのような事柄も、日本人に説教するかのように、大した事ない、差別するなというニュアンスで片付け、もう日本は日本人だけのものではないよと引き込もうとしてる感じが、私は不快です。