今朝は、とても冷え込みましたね。

昨夜は、そこまで寒くなかったので、油断していましたが、いきなり寒くなったように感じました。


寒がりの私は、朝食前に、電気敷毛布とフランネルシーツを引っ張り出し、ベッドメイキングし直しました。


これで、今夜から安心して寝れます。

もう、絶対に風邪をひきたくないのです。


今年も、もうすぐ終わりますね。

一年は、あっという間に過ぎ行きますね。


退職してからは、子育てを手伝っていましたが、今年は、少しずつ、仕事を始めた年でした。


行った事のない駅に降り立ち、地図を見ても分からず迷い、現場に遅れそうで泣き出したくなったり、以前よく行った懐かしい場所に行き、嬉しくて仕事終了後、一人でぶらぶら漫ろ歩きしたり、昨年よりも刺激のある年になりました。


子供達の成長スピードは早いもので、上の二人には、とっくに追い越され、下の小学生組にも、もうすぐ追いつかれそう。


最近の楽しみは、今までの成長写真や動画をたくさんまとめています。

来年は、また新しい命に出会えます。


日本の国が、どうか平和でありますように…

願いはそれだけです。