今回の風邪は長引かずに早めに快復したので、体力の衰えも感じませんでした。


先週末から、三番目と四番目の孫と共に長野に三人旅行に来ています。


長野といえば、お布施、二人の孫が楽しみにしていた葛飾北斎の美術館に行ってまいりました。



そして、私の楽しみ、桜井甘精堂の栗ご飯と美味しいお蕎麦、

お庭も、風情がありとっても素敵で、いつまでも立ち止まっていたい空間です。














もう一軒、栗の木テラス、

混雑しているかしら?と思いながら、覗きましたら、ラッキー。

直ぐにとおしていただけました。



長野電鉄お布施駅のホームから


やはり、長野は落ち着きますし、好きな場所です。

楽しい四日間の旅も終わり、もうすぐ帰路につきます。