毎度のことながら、又々、風邪をひいてしまいました。


昨日、テレビで、

薬ありませんよ〜

特に、この二つ、咳止めメジコン、痰切りムコダインが調剤薬局に全くないです〜、

とやってました。


そうやって煽って、更にワクチンを勧めたいのでしょ!なんて思っていましたら、


昨夜から、喉が痛みだし、体の節々が痛みだし、嫌な予感がしました。


やっぱり、風邪です。

あんなに気をつけて生活していたのに、

私は、いつも、いとも簡単に風邪に罹患してしまうのです。


いつもお世話になっている有志医師の会の先生の所へ行き、お薬をいただきました。

ムコダイン、ちゃんとありました。

あとは、抗生剤と気管支喘息の症状を和らげる漢方薬でした。



そして、欠かせないのが、りろまま様から教えていただいた最強薬用ニンジンのドリンクです。

体調がすぐれずに重たかった体が、とても軽くラクになる最強ドリンクで、教えていただいて、心から感謝しています。


今のところ、熱はありません。

しばらくの間は、家でのんびりと休みます。


暇なので、アプリで、五人の孫たちの動画や写真に歌を付けてみました。

こんな事が、私でも出来るなんて面白くてたまらない。

楽しくて、たくさん作りました。

上の子たちは恥ずかしくて嫌がるかも知れないので、一番下の孫のだけ載せてみます。

でも、途中で切れてしまいました。

きっと長すぎるのですね。


皆様も、向寒の季節ですので、体調を崩されませんように、どうぞお健やかにお過ごしください。