中2、小4、小2、幼稚園生と4人の孫と一緒の生活🥰

まだまだ安全ではないのに、学校再開しても、先生方のご苦労が大変過ぎますね🏫

小学生と幼稚園、下の三人は、娘夫婦と相談の結果、自主休校しています。
危険すぎるということで🤢

中2は通学始めましたが、電車通学なので本当に心配😷

クラスは午前と午後に分散登校。

学校入口にサーモグラフィーが設置され、学校の洗面所は自動水栓に変わっていたそうです。

一列ずつお隣の席は空いており、前後の人と話してはいけないらしいです。

再開しても、全く変わった環境の中で、子供達のストレスも大変なものですね。

子供たちと若い方々のこれからが心配。

私が子供の頃、若い頃は、好きなように思いっきり楽しんでいたのに、みんなかわいそう😢

若い方々ばかり責められてるけど、
早期に入国制限と緊急事態宣言を出してくれてたら…と思ってしまう。
何をしても防ぎようのないウィルスだったのかもしれないけど…。