久しぶりの更新です。
今日は津軽三味線吉田兄弟の兄良一郎との出会いについて紹介します。
24年振りの共演前のリハーサル映像も見せちゃいます。
良一郎君とは幼稚園から高校までずーっと一緒でした。
中学生のとき2人は学校祭でクラスを代表して三味線体操を披露した。あれから24年以上の時を経て再びコラボレーション。
8年前に僕は死の淵にいた。
担当医からはこう告げられた。「10年で生存率が15%である。抗ガン剤投与、広範囲切除手術により身体の自由が奪われ走ることはもちろんプロのダンサーとしての仕事は諦めてください。」一瞬前が見えなくなった。しかし僕には大切な仲間がいた。辛いとき、励まし、勇気付けてくれる最高の仲間がいた!僕は病気と向き合い長く辛い闘病生活に 挑んでいった。術後はまったく身体が動かなかった。とにかくリハビリに没頭した。周りの人たちに支えられ、僕はこうして生きている。そしてまたあの時のように吉田良一郎の奏でる三味線の音に合わせ踊ることができた。すべてのこと、すべての人に感謝します。映像を見てくださった皆様ありがとうございます。