本日は動作分析実験のお手伝いで豊田国際体操競技大会に行って来ました!
{7B89865E-7969-498B-B680-2144D353B37F:01}

{78CBD27E-9196-4D16-99F9-49CD266180C0:01}

僕が体操を始めた小学生の頃、世界で活躍していたドイツ代表ベレンキ選手がコーチとして来ていました。あのテレビで見ていた凄い選手が目の前に!思い切って話しかけてみました!当時テレビで見てましたよ~って言ったら、優しい笑顔でthank youっと言ってくれました。めちゃくちゃいい人でした。
ベレンキさん。
{940D25A4-9E4E-424C-BEC2-5A05E627AE96:01}


その後会場で懐かしい人を発見!実に18年ぶりの再会!その懐かしい人とは、体操日本代表選手の専属トレーナーを務めている中島君です!全道大会で一緒に戦っていた同期の体操仲間。久しぶりに会えてホント嬉しかったなー!
{BACF8B65-537F-43C2-BC45-AD7793EFAFE1:01}


そして世界チャンピオンの内村航平君と写真撮りました!そうなんです。中島君が内村君に写真をお願いしてくれたんです。持つべきものは友達ですね。人脈は財産!
{F3E34BF9-9606-4094-BD5D-8BB821999330:01}

未来も内村君のようなスーパーアスリートになってね!

会場は満員御礼!世界トップクラスの演技に惜しみない拍手が送られていました。

最後にアキレス腱を痛めて欠場した内村君、はやく良くなりますように!