ヨロブン、いかがお過ごし??


エブリデーホリデー1123yousawaです。


暇なので、お出かけしてきました。




PIA ARENA MM


ここかー、ここにゆんぎがいたのかーーーーー!!!


って思いながら、そういえば、まだ出国のお知らせは来ていない??どこにいるのかなぁ。って思いを馳せています。



この階段をみんながっていくんだよ。


それで、この道路をファンが埋めるんだよ。


桜木行駅(JR)、みなとみらい駅(東横線)、新高島駅(地下鉄)、横浜駅(ターミナル駅)

と、どの駅も近いので、一番遠い横浜駅でさえ15分も歩けば着くよ。新高島から地下鉄に乗ればそのまま新横浜まで一直線、遠くから来た人はこのルートで帰る人も多いんだろうなぁ。

みなとみらいの東横線は埼玉まで行けるからこれで帰る人も多いんだろうなぁ。

なんて思いながら看板を見ていました。

そういえば、他の人の投稿で見たけど、この看板の後ろにあるバス停の看板がユンギになっていたようだね。コンサートをやっている間にここに来たかったな。

そういえば、ヨロブン、台風は大丈夫でしたか?これも聞いた話なんだけど、台風のせいでコンサートに参加できなかった人がいるそうですね。

姫五郎も金曜日の夜に関東に帰ってくる予定でしたが、大学が休校になったのが3限目が終わってからだから2時過ぎ、その時にはすでに豪雨で帰ってくるのを断念、それに2日はすでに3時から新幹線全線止まっていました。早かったら帰ってくる?なんて話していたんだけど、もうその時点で帰ってこれなかった。それで、3日に帰ってくることになったんだけど、新大阪名古屋間は朝から運行してて、12時から名古屋東京間も動くことになったので、とりあえずでも名古屋まで行こうってことになって、新大阪に出たんだけど、もう、人人人人人人。で、新幹線もすでに指定席は夕方まで全て完売、姫は始発の自由席狙いで並んだんだけど、同じことを考える人で溢れていて、当然だけど全然乗れなくて、、、

👸お母さんトイレに行きたい!!

👵なんとか乗れたらトイレも行けるけど、並んでる列から外れるのは難しいよね、、、

とLINEのやり取り母はもうどうにかしてあげたいのにもどかしい、、、、

でも母は

👵チケット、取れたよ!!!

👸え????

となったのです。
そうです、母は新幹線の指定席ををゲットしたのです。

最近めっちゃ新幹線に乗るので、ネットでチケットの買える[スマートEX]に登録をしていて、朝から何度もそのサイトに接続していて、トイレに行きたい姫五郎になんとか1席でも空いていないだろうかとサイトを見ていたいら、

新幹線の増設があったーーーー!!!!!

他の便は全部、指定席✖️、グリーン席✖️が並んでいるのに、両方ともに⭕️になってる列車が!!!もう、速攻クリック、いつもならどの車両が一番空いてるかしらっていろんな号車を見てから席を決めるんだけど、今回はとりあえず、隣がいない席、窓側、オケ、購入!!!って、早技でボタン押してました。

そしてそれから気がついた、あ、姫五郎はすでに新幹線のチケット持ってるんだった。払い戻しできるのかしら????でも、そんなのももうどっちでも良くて、

👵トイレ行っておいで、出たら電話して。

と、姫様無事に座って帰ってこれる新幹線をゲットしたのでした。

※払い戻しは1年間有効で、ネットで取った新幹線チケとは、そのままモバイルSuicaに登録できるのです。で、姫は自分の携帯でぴってやると、モバイルSuicaに登録済みなので、それで新幹線に乗れるのです。


朝から何度も覗いてみたチケットサイト、今思うとこの執念、コンサートチケットの争奪戦と同じだな。

でも、いざチケットが手に入っても、まずその発車時間に新幹線が来ない、それでも20分待って新幹線はやっとホームに現れて、姫は席に座れて、新幹線も出発し、かーさんもお迎えの時間を待つことになりました。それで時間が来たから、新幹線の駅までお迎えに行くべく家を出た母のところに、

👸おかーしゃん、まだ、名古屋につかない。

👵え??

そうです、後30分で最寄駅に着くので、家を出た母でしたが、姫五郎はまだ遥か遠く名古屋にも到達しない新幹線の中に。結局、名古屋に到着まで100分以上遅れての到着でした。緊急停止ボタンを押した人がいたとか、車内アナウンスがあったようです。

そして新幹線の最寄駅に迎えにくと、また、人人人人人。そうです。今度は新幹線に乗りたい人がごった返していたのです。彼らはほとんどチケットを持っていて、だけど、遅延のため、乗る新幹線が100分遅れて到着になっていて、本当なら予約した新幹線が来る時間なのに、その100分前の新幹線がやっと発車している状態。だから、乗りに来たのに新幹線がないとみんな大騒ぎ。たくさんの職員が状況を知りたくて困っている私たちの対応に追われて、駅は本当にごった返していました。私も駅員さんに聞きたいことがって、駅員さんの隣で話しかける順番を待っていると、私の順番を横入りしてきた外人さんがいて、でも、私は姫を迎えに来ただけだったので、順番をゆずってあげると、駅員さんは英語がわからず、、、話が進まない、、そして興奮状態の私は英語喋って通訳してました。

電車、おくれーた、1時間半ぐらい電車来ない、一度外に出て待つオケオケ、中で待つオケオケ、

みたいなことを英語とで伝えた。そしてその外人さんは納得して去っていって、やっと私の質問の番が来たと思ったら駅員さんから逆に質問された。

「今の方とお知り合いですか?」

「いいえ。」

笑っちゃいました。でも、英語もっと頑張るぞーって思った次第です。

で、そんなこんなで、姫様と合流できました。

姫様の話では、新幹線はデッキにものすごく人が溢れていて、姫は歯磨きしようと洗面所を使いに行ったんだけど、洗面所の中にも人がいて、いつもならカーテンを閉めて一人の空間になるんだけど、その溢れかえってる人たちはどこにも行かれないから、洗面所の中に人がいる状態で歯磨きをしたんだとか、、、全く姫らしいエピソードです。

でも、姫が言うにはデッキには人が溢れているのに、車両の中には人が立っていないんだとか、なんでだろうね?それに指定席にも空席があって、そこに誰も座らないんだよって言ってました。姫も隣の席に誰も座ることなく、一人だったと。

いつもの2.5倍の時間をかけてなんとか帰ってこれたけど、台風の被害を見ていると、こんな状況で、これだけの人を捌いていくれている駅のお仕事って本当にすごいなって思いましたね。

そして週末の用事を終えて姫はまた大学に戻って行きました。


久しぶりに姫からナムさんが送られてきた。


かっこいいって送られてきた。これはー、ナムジュンかなー、いや、RMかなー。うーん、お仕事しているかおかな。


私はこっちの方が好き☟☟☟☟☟


食べてるこの子達可愛すぎる。
ジンくんとナムさんは鼻の穴も大きくなっちゃってるね。


そういえば、EXOのチャンベクシの3人はSMと再契約しないって、だから、EXOのカンバックがキャンセルになったんだとか、、、

バンタンはさー、みんながきゅっと約3年の間に兵役を終えて再結成に向けて気持ちもちゃんと揃ってて、アーミーに、待っててね、待っててね、言いながら、でも、僕たちは例え僕たちのことを好きでいてくれる人が1人になったって僕たちは歌うよ、って言うじゃない。それにアーミーも待ってるよ待ってるよって言うじゃない。でも、それを支えてる事務所の存在もあると思うんだよね。お給料とかもそうだけど、、日本のアイドルも今揉めてる会社あるけれども、そう言う意味ではバンタンは会社との関係も良好なんだろうなぁって思う。それは本当にいいことなんだね。



そうそう、梅田にある本屋さんに、VOGUE売ってました。ナムさんのもそろそろ入ってきたんじゃないだろうか。ネットで見ると三冊あるうちのアップの表紙は売り切れてました。

姫五郎が、韓国ですでに発売されたVOGUEを自分のインスタでナムジュンが紹介していて「まだ日本で買えないのにいやんなっちゃうよ。」なんて言ってましたね。






梅田のどこにある、なんて本屋さんだったか忘れちゃったけど、スタバはもちろん、数店コーヒーショップがあって、リラクゼーションもあって、電子機器の修理みたいなのもあって、なかなかおすすめの本屋さんです!!!店頭にあるのでヨロブン買いに行かれてください。梅田の蔦屋?だったかなー。



あ、そうそう、また行きたいところができたの。砂風呂、調べてみると、九州から東北まであちこちにあるのね、砂に埋まってみたいです。やっぱり指宿かなー。

エブリデーホリデー1123yousawa、今日を生きています


ヨロブン、素敵な今日を過ごしてくださいね。

アンニョーン。










写真お借りしました