おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございます✨






1日雨降りの今日☔


豪雨予報も度々💦




あまりの暗さに、、、



朝は少しテンション↓😅



早く雨が落ち着きますように✨









昨日8月26日は、、


7回目のクロちゃんのお迎え記念日💖


あっという間の7年✨


色々な思い出が沢山出来て


本当にクロちゃんには感謝です💕


また来年も


無事にお迎え記念日が迎えられますように❣️










そして。。。

8月8日夕方に突然クロが倒れました

今は落ち着いていますが

その時の備忘録として

ブログへメモさせて頂きます

興味のない方、、

ここからはスルーしてくださいね


 ✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


8月8日午後3時55分頃

ぐっすりお昼寝していたクロが

突然起き上がりオスワリをする


そしてそのまま前へバタッと倒れる

 

慌てて抱き上げると

失禁に脱糞


目は閉じたままで

身体の力は抜け

抱いてもダラーンとしたまま


慌てて主人を大声で呼び


二人で

身体をさすったり

刺激を与えたりしながら

“クーちゃんクーちゃん”

1時間くらい声を掛けを続ける


失神にしては時間が長すぎなので

心の中では嫌な思いが過る


やっとうっすらと少し目が開くようになる


コットンにお水を含ませて

口元に付けると

反応も出て少し安心する


身体の力も少しずつ入ってきたのを感じて

主人と少し安堵


それでも

前足や口周り

耳など触ることを極端に嫌がり

触ると本気噛みするクロなのに

”触り放題“の状況


”クーちゃん、足触ってるよ“

”怒ってごらんー“

そんな声掛けを続けながら

ずっと前足や口周りに耳を触り続ける


少しずつ

前足を引っ込めたりし始める


顔を動かしたり

足も動かすようになる


2時間ほど経って

しっかり意識が戻って

アイコンタクトもとれるようになる


自分で起き上がり

フラフラと歩き始め

おしっこシートへ行こうとしていたので

身体を支えながらおしっこをさせる


自分でお水の場所まで歩き

少しお水を飲む


フラフラだけれど

ベットまで戻ってきてまた寝る


私はそばでずっと様子を観察

そしてそのまま朝を迎える


朝には手を触ることも

口周りを触ることも

許してくれない

いつものクロに戻っていた


少し食欲がなかったり

時折ふらついたりもあったけれど

2日後くらいからいつものクロに戻る




しっかり意識が戻った時


倒れて2時間ほど経って

しっかり私の目を見てくれました



ちょっと情けない表情ですが、、


“ママ〜、ボク戻って来たよ~”


そんな風に言ってるようで

今でも見ると💧が出てしまいます



バタンと突然倒れた時


ワンコの絵を描き終えて

丁度写真を撮っている時だったので

すぐに写真を撮りました





今でも少しの変化にも


ドキドキですが、、


大切なワンコと暮らす日々♡


1日1日が大切だと


心から痛感です✨




今は、、


横でイビキかきながら


ぐっすり眠るクーちゃんですクローバー













   今日も1日笑顔で、、ねっクローバー音譜クローバー







  (転載、転用、複製はご遠慮下さいね♪)






ポチッと応援お願いいたします♫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村






手だけはほめられる私です〜♫

 

お気に入りのハンドクリームウインク

もう10年以上、これ一筋です♫




 

とても可愛いお花が届きます♫

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)