こんにちは。



先日、20w5d


5回目の妊婦健診に行ってきましたニコニコ



4週間ぶりに赤ちゃんに会える〜♡

と、ワクワクうきうきしながら受診!



今回は、まず糖負荷検査がありました。

サイダーのような甘い炭酸を飲んで

1時間後に採血予防接種



その後、いつもの産科外来へ。



糖負荷検査の結果は問題なし!

良かった〜ほっこり



さて、楽しみにしていた妊婦健診ですが。。。



番号呼ばれて診察室に入ると

いつものお気に入りの先生じゃないガーン



嫌〜な予感がしつつ、エコーへ。



先生が、心拍数や羊水量、体重や大きさを

サクサクと測っていきます。



先生『はい、とっても順調ですね。赤ちゃんもお母さんも今のところ問題ないです。お腹拭いて支度してください。』



え??終わりポーンポーンポーン???



赤ちゃんの顔とか見せてくれないの?

いつもの3Dエコーは??



もらったエコー写真も頭の断面とか大腿骨とか

なんの面白味もないものばかり



4週間、この日を待ち侘びて来たのにーえーん



残念すぎるチーンチーンチーン



まぁ、先生も忙しいのでしょうから

仕方ないとは思うのですが

な〜んかもやもやもやもやもやもやもやもや



それにしても、先生によってここまで診察に

差があるとは驚きでしたダッシュ



ちなみに赤ちゃんは

相変わらず1週分程、大きめに成長中。



推定体重は875gクローバー



次は3週間後に胎児スクリーニングなので

そこでじっくり会える事を期待おねがい







最近は胎動がますます激しくなって

時折こちらが笑ってしまうほどおいで

ボコボコうにょうにょ大暴れ笑い



動画でも撮っておこうと、スマホのカメラを

向けるとなぜか大人しくなる真顔

あるあるですかね?



お腹もだんだん膨れてきて

妊婦感が出てきました笑




なんとなく地べたに座った状態から

立ち上がるのもキツくなってきた今日この頃。



新たに発生したマイナートラブルと言えば

になった事ですかね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



ショック…泣