こんにちは。



先週、20週5日で妊婦健診に行ってきました。


4週間ぶりの健診!

やっと赤ちゃんに会えました照れ飛び出すハート



今回も私のお気に入りの先生ニコニコ



いつもじっくりエコー見せてくれて

たくさん写真撮ってくれるカメラキラキラ



そしてこの日も、何度も何度も

赤ちゃんの3D撮影にチャレンジしてくれて、、、



最終的に

『うん、素晴らしい!!いいのが撮れた!カラーで印刷しちゃおう照れ

って、自画自賛してました笑



先生の言う通り、

本当に、良い角度で可愛らしいポーズの

エコー写真チュー


嬉しいラブラブ

先生ありがとう♡



赤ちゃんの方も特に問題なく

順調に成長してました。


ただ気になったのは、、、

20週での健診だったのですが、

赤ちゃんの頭の大きさが22週!!

大腿骨も21週!


大きくないかい真顔?!


私の体重も4週間で2.6Kgも増加してたしゲッソリ


私自身、出生体重が4,000g近くの

BIGベイビーだったので、遺伝か???



まぁ、先生には何も言われなかったから

とりあえずは大丈夫かなニヤリ





そうそう。

最近、マイナートラブルが出てきましてタラー



とにかく足が浮腫む!!

夕方になると靴下のゴムが

足首にめり込むくらいパンパンになります悲しい

1日中、立ち仕事なのも原因かな。



あと、夜中に足がつる!!

ほぼ毎晩。

酷いと一晩で2回とか。

痛すぎて悶絶するので寝れない悲しい



足がつるのは、

ドラッグストアにも薬があるみたいだけど

妊婦って飲んでいいのかな?


健診があれば先生に相談できたのに

次まで3週間もあるーーえーん



とりあえずドラッグストアの薬剤師さんに

相談してみようかな。。。