「気づき」

 

気づきが足りない。

 

私の目はどこについているのかな。

 

他の人が言葉にして気づく

 

素敵なブローチや

 

人への気遣い。

 

人によって気づきが違うということだろうか。

 

 

 

今日  

NHK アニメ  「不滅のあなたへ」を見た。

 

 

 

普段連続アニメなど見ないのに、

 

何故か、いつのまにか

 

「不滅のあなたへ」の予告を録画していた。

 

素晴らしくて、早速第一話を見た。

 

 

 

 

 

一話の あらすじ

 

 

何者かが、

 

地球に

 

球体を送り込んだ。

 

その球体は、

 

ありとあらゆるものの姿を写し取り、変化することができる。

 

石になり、

 

次は狼になった。

 

食べ方も、言葉も何もわからない。

 

赤ちゃんのように、一つ一つ覚えていく。

 

人間に出会った。

 

人間に対して

 

情があるのか、ないのかわからなかったけれど、

 

人間に対して、想いが動いたように思った。

 

 

楽しみなアニメです!

 

NHK Eテレ  毎週月曜日  午後10時50分からです!

 

是非ごらんください!