サバサバしている彼女。

 

いっつも、うらやましいと思っていた。

 

一つのことにとらわれないで

 

自分らしく生きている。

 

細かいことを気にしないで生きている

 

ように見えていた、サバサバ系の彼女。

 

初めて一緒に食事に行って知った。

 

ちょっと前まで

 

細かいことにくよくよしていた。

 

人に嫌われているんじゃないかってびくびくしていた。

 

でも、やっと最近

 

小さいことをあまり気にしなくなった。

 

本当は気にするよ!

 

でも、「ま、いっか。」

 

で終わるようにしていると。

 

昨日、「お金を余計に払わせてしまったんじゃないかと思って・・・。」

 

と、気にしてチョコレートを持ってきてくれた。

 

まさか、あんなちょっとの差額を気にするなんて!

 

そんな繊細な人に全く見えなかった。

 

人は本当にわからない。

 

もしかしたら、

 

皆本当は、平気なふりしているけれど

 

傷つきまくっているのかな。

 

サバサバに見える人には

 

サバサバ系だと思い込んで

 

接していなかったかな?

 

人はわからない。

 

話してみないとわからない。