私は、悪口が多い人が苦手だ。

 

あまり一緒にいたくない。

 

その場を立ち去りたくなる。

 

たった一人の女の子を除いて。

 

その女の子のことを解明していきたいと思う。

 

 

最初は、悪口が多いので、ちょっと苦手だった。

 

けれど、一緒にいて、2年過ぎた頃には

 

誰よりも優しい女の子だと気づいた。

 

すごく細やかで、人のことをよく見ている。

 

そして、女の子が悪口を言っていた本人でも

 

その子が困っていたら、全力で助けてあげる。

 

困っているとわかった瞬間に、

 

方法を素早く考えて。

 

 

 

女の子は、今まで聞いたことがないくらいに

 

辛い思いをしてきたこだ。

 

そんな辛い思いをしてきて

 

どうしてそんなに優しい女の子になれたのだろう。

 

上司にも、弱い子をかばうために立ち向かっていく。

 

女の子は、人の悪口を言っても、意地悪を感じないのだ。

 

体が弱いので無理はできないけれど、

 

自分のできる範囲で、

 

たくさんの人のお仕事を手伝っている。

 

女の子の生きている範囲は

 

とても狭い。

 

狭い中で、つつましく生きている。

 

その中で、自分の幸せをみつけて

 

それで十分だという風に生きている。

 

ゲームをテレビを喜びに生きている。

 

人の為に生きている。

 

あなたは、観音さまだ。

 

私にとって、100パーセントの女の子。