Koideです。

 

独身です。

 

周りはほぼ結婚しています。

 

幼馴染の、K子ちゃんが、

 

離婚を宣言しました。真顔

 

なんで?

上手く行っている風だったやん。

 

唐突というか、晴天の霹靂!

 

K子ちゃんは、高校時代の彼氏と結婚しました。

 

優しい人なの。それで十分よ。おねがい

優しさは、一番大事。

 

しかし、当時彼には借金があり、K子ちゃんの貯金で返した。ゲロー

 

その当時は、私も若く、私だったら彼氏の借金返すなんて絶対嫌だけど、K子ちゃんにはK子ちゃんの考えがあるし、等と思っていました。

逆に、借金ある人と結婚するなんて嫌だな、と思ってしまう、私がおこがましいのか、とも思っていました。叫び

 

しかし、年取った今なら言える!

 

借金を女に返させて平気な顔している男なんてろくでもない。

 

借金作る事自体、悪い事だと思っていません。

人生、色々。音譜

私が大尊敬奉る、小池浩先生も、著書「借金2,000万抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超上手く行く口癖」の中で、その昔、事業に失敗されて、借金2,000万作られ、まだ借金残っているのにかかわらず、結婚した話がありますが、

 

自力で返されてますから。

 

そして、旦那さんが、そんなに稼ぎが良くないにも関わらず、K子ちゃん一家はマイホームを購入。

K子ちゃんのお母さんが、家の頭金を払い、K子ちゃんのお母さんとK子ちゃんのご主人名義で家を買います。

35年ローン。

勿論、K子ちゃんのお母さんも同居です。

 

ところが、近年、旦那さん側のローンの支払いが滞っているとの事。

 

このままだと、自宅が競売に掛けられてしまうところまで行っています。

K子ちゃんのお母さん、二世帯住居用に、内装工事済との事。

 

因みにK子ちゃんのお母さんは、旦那さん側のローンを立て替え払いするなんて嫌だ、と言ってます。

 

自分の借金、女に払わせて知らん顔するような男の分を立て替え払いしても絶対、返って来ない。

 

旦那さんは、もう、お金の話ばかりされて辛い、と言っているようです。

 

更に、旦那さんは、親御さんの方にも、ご兄弟と一緒に毎月何かしらの、生活費を渡されているらしい。

自分の家庭の経済もままならないのにです。

 

更に、旦那さんの細かい生活態度の不満を、同居しているお母さんと一緒に言う事によって、不満が2倍に。

 

あの人、服を脱ぎ散らかして片付けないのよ~笑い泣き

そういえば、この前、●●くんに食器を洗ってもらったら、汚れが全然落ちて無くて、まいったわ~笑い泣き

 

悪口も、2倍、2倍。あせる

 

二人の息子達も、お父さんを完全にバカにしきっているとか。滝汗

 

今、弁護士と交渉中との事ですが、ご主人は離婚したくない。

ご兄弟まで出て来て、何で離婚しないといけないのですか!おーっ!

弟は、ちゃんと働いているではないですか!おーっ!

 

また、悪い事に、旦那さんが、どうせ離婚されるのなら、生活費も入れないビックリマークとなってしまったとか。

 

優しい人のはずだったのに…えーん 泥沼離婚劇。

それ、本当に優しいひとか?

 

優しさの間違いじゃないか?

 

自分のお金の管理も出来ない人が、家のローンなんて組んだら駄目だ。

更に、親と同居は絶対止めた方がいい。

自分達のペースで、物事が進められないから。

連盟でローンなんて絶対、してはいけないではないか。

 

K子ちゃん、頑張れ!

 

なんとかなると思って、進んでいくしかない!