こんばんは


龍体文字アーティスト


心屋メソッドカウンセラーの


かおりんです♡




今日、長男が舞鶴から千葉県へで移動しました。



自衛隊の航空士になるために


舞鶴から京都経由で柏市まで電車を乗り継いで


一人で初の旅立ち


親としては離れたところで暮らすことに対して


寂しさを感じるものの


携帯電話に経路案内をメモしてあり


上官さんからの話をしっかり


聞いている


切符の買い方とか自動改札のこと







高校生の時には見られなかった


人の話をしっかり聞いている息子の姿を見て


離れても大丈夫だとなんか思えた。





でもホームに行く時の少し不安そうな表情を見て


ラインで柏市に着いたら連絡ちょうだいね


と送ったら



着いたよ!心配してくれてありがとう


とお礼付きで返信があり





この子はほんとに大丈夫だと思えた。


今度、会えるのはゴールデンウィークかもしれない





今日は、楽寂しいを味わいながら


過ごしています。