ここ一週間位天気が良くなかったが、今日は午後から晴天になったが

 

26~7℃位で比較的涼し感じられるので押し入れ、クローゼットの片付けを実行した。

 

 

何年も使ってない布団、シーツ、タオル等々を、

 

町の処理場に運んだら、何と100キロ近くあった。

 

 

昔の布団は物凄く重く、今思うとよくこんな布団で寝ていたもんだと感じた。

 

妻は物持ちが良かったのか、沢山の物がまだまだ有ります。

 

結婚して40数年、引っ越し4回目で今の住宅に住んで30数年になるが

 

 

こんなに押入れ、クローゼットの肥やし、スペースを取っていたかと思うと、

 

今後、片付けをすればするほど、スペースが空きスカスカになるでしょう。

 

 

今、一人住まいなので少しでも断捨離をしておきたいと思っている。

 

妻と一緒に実行すれば、妻は何と言うだろうか?・・・・?