私と妻との隠し事は無いものと思っていたが、・・・・・!

 

今思えば多少なりは、有ったと思う。

 

でも、それが夫婦間に亀裂が入るような事はないと私なりに思っている。

 

私のバイトは午後からなので、午前中は自宅にいる。

 

その時思い立った時に、遺品整理をチョットだけする事が有るのだが、

 

なんと見た事も聞いたことも無い「郵貯口座」が見つかった。

 

私の名前の口座名、残高は十数万円プラス1万円の現金、最終日付は'21/05/11だ。

 

思い起こせばその頃から体調を悪くしていたので、入金出来なくて現金が残されていたと思われる。

 

しかし郵貯は想像もしてなかったし、入出金記録も解らないところが沢山ある。

 

ヘソクリであれば自分名義でしよう。それは既に見つかっている。

 

出金のところに鉛筆で記入されているのを見ると、生活の中での突発的なものである。

 

それはそれで良いのだが、入金の金額が少額(1~2万)は理解できるが、

 

高額(20万以上)の入金が解らない。

 

いずれにせよこの様な隠し事は嬉しいです。

 

娘が6月中旬に半年ぶりに帰ってくると連絡が有ったので、美味しいものでも食べに行こうと思う。