お台場公園へ… | フミのブロッグスのブログ

フミのブロッグスのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😃

本日で、53歳になってしまいました(*´ω`*)

人生の後半⁉️

いや、老後間近か⁉️…という感じですが、

いや、まだまだこれからだ!
…とカラ元気を出しながら、頑張って参ります!


さて、前回は成田の友人宅訪問、房総のむら…などアップ致しました。

帰る日の11日は、予報では雨☂️だったのですが、ホテルをチェックアウトする頃には、スッカリ晴れ間が見え…上野駅では…

すっかり晴れてる☀️
やっぱり晴れ男か⁉️

上野駅にはジャイアントパンダが…(^^)

そして、お台場に向かう…

新橋に着き、ゆりかもめ新橋駅へ…

凄い人混み…えっ?ゴミ落下⁉️

落下物除去の為、運行を見合わせていて、11時過ぎに再開する予定とのアナウンス。

11時前に到着した俺はラッキーやったかも。

結局、次発の電車に乗り、15分くらいに出発し、11時半頃やったかなぁ?

お台場海浜公園駅に着き、さっそく浜辺へ…

オー!⁉️
工事してる

さっそく仮面ライダー2号オープニングロケ地へ…

ここです↑
ネットでの堤防の図のように、ここにありました⤵︎

これがその当時のオープニングシーン

ネットで、その当時の衛星写真を参考…矢印の方向に向け撮影したものと思われます。

エンディングでも使われました。

子供の頃、よくプールなどで真似をしました笑

これ仮面ライダー1号のエンディングだけど、ここもお台場。

東京タワービルなどから、このあたりと思われます。

これ13時過ぎに撮った写真なんですが…⤵︎


ネットニュースで、お台場に虹の橋が、その日の午前に見られた…と写真入りで載っていた。
ニュースに載ってるのを見たのが夕方。

たまたま、よく似た角度(上の写真)で撮っていたのを見て残念に思った。

この角度から、フジテレビから、撮っていたかもしれない?ことがわかる?

でもラッキーな事に
帰りの新幹線で富士山が綺麗に見えました!

…って言うことで

おしまい

最後に…

「義母と娘のブルース」第8話よりの印象に残ったセリフです。


店長:てめぇー、ふざけてんじゃ無いぞ!


父:別にふざけてるわけじゃ…


店長:ふざけてるだろうがよー!何焼いても…どうしろとか、こうしろとかも言わないし…何なんだよ!嫌がらせに来てんのかよ!


父:なにも言わねーのは、なにも言うことねーからだ…。


店長:言う事がねぇ⁉️


父:取り立てて上手くもまずくもねぇ、なんかそういうパンだってことだ…アキラ、これ本当に上手い!と思って作っているのか?これ食って欲しいと思って作っているのか?


店長:やってられるか~


(中略)


父:もし俺とアイツが違うとしたら、思いいれ…しか無いんじゃ無いすか?




以上、皆さんは如何でしたか?


では、またね!(^^)