今年55歳だけど骨密度は

20代のちーやんです照れ

 

  

 

 

GWに悲劇が起こりましたガーン

 

 

 

このことはあまりに悲しくて

ブログの記事にしようか

どうしようか迷いましたが

他に書くことないので

ネタにします汗汗

 

 

 

その事件は4月27日

GW初日に起こりましたガーン

 

 

 

その日は

なかなか予定が合わない

娘と息子3人で出かけれる

貴重な日だったので

ツーリングに行くことに

なってました。

 

 

 

 

でもお天気はかなりビミョー

そして息子は風邪をひき

行くのをやめることに

 

 

迷いましたが

楽しみにしていたので

娘と2人でツーリングに

出かけてしまいました。

 

 

 

この時やめておけば

あの悲劇は起こらなかったのに…

 

 

 

 

 

目的地は岐阜県瑞浪市

お山の上にある

カフェ清涯荘さん

 

 

高速を使わずにお山方面を

通って行けば3時間ほど

 

 

 

走るのにはとても良い道ですが

お天気がビミョーなせいか

バイクも少なく道はすいてました。

 

 

 

途中恵那市の道の駅

ラフォーレなんたらに寄り

 

鯉のぼりをバックに

写真を撮りましたが映えず笑い泣き

 

ちょっと色補正をして

青空っぽく?笑い泣き

 

 

 

普段散々食べている五平餅を

お勉強のため?いただきました。

 

 

五平餅焼いてたおばあちゃんに

私も五平餅屋ですと言ったら

 

えっ、そうなの?

いくらで売ってるの?

 

どこも物価高のため

値上げを検討しているようですあせる

 

 

 

美味しかったけどやっぱり

だんらんの五平餅の方が

美味しいな〜ということに

しておきましょうニヤリ

 

 

 

目的地まで後少し

先に走るのは私

そして悲劇は目的地手前

200mで起こりましたガーン

 

 

 

ここ曲がるだよ!とインカムで娘

 

 

私は前方に広がる景色に

気を取られうっかり曲がる道を

通り越してしまいましたあせる

 

 

 

結構な上り坂でのUターン

行ける?大丈夫か?

不安が少しよぎりました

 

ゆっくりいけば行けるか~!

 

 

 

やめておくべきでした

後悔先に立たず

 

 

 

ハンドルをきった瞬間下りの方へ

倒れ込みました爆弾

 

坂道だったため勢いがつき

膝強打、頭が振られ地面に当たり

クラクラっとしました。

 

 

 

そして右足がバイクに挟まれ

身動きが取れませんでしたガーン

 

 

娘がバイクを起こそうとして

くれましたが坂のため

なかなかバイクが持ち上がらず

足に激痛がはしりました

 

 

王子様は現れなかったので

なんとか娘が頑張ってくれ

脱出でき2人でバイクを

起こしました。

 

 

地面が黒く濡れ

なんか漏れてました

私がちびったわけでは

ありません汗汗

 

 

ブレーキレバーは曲がっては

いるけど折れてなく

スクリーンも割れて入るけど

良かった、なんとか走れそう

 

 

現場です。

右に曲がりこの道に

入らなければいけなかったの

 

行けそうな感じだったんだけどな

 

 

 

ここまで来たんだから

とりあえず目的地の清涯荘さんへ

 

 

歩くと膝と足の小指に激痛ガーン

 

 

 

でも、来たからには食べる!

 

 

とっても落ち着ける感じの

素敵なお店です。

 

 

 

私たちはせっかくなので

テラスの席へ

 

 

 

せっかくの景色もお天気

悪いのでイマイチ

 

 

 

お料理はビーガン料理とやらで

ベジタリアン気分

美味しいけどめちゃお肉が

恋しくなりました笑い泣き

 

 

 

 

この時も

 

 

 

そしてこの時も

 

 

 

これまたこの笑顔の時も

激痛に耐えておりました笑い泣き

 

 

 

私我慢強い!えらい合格

来たからには楽しみたい!

 

 

 

そしてそして帰り道は

まぁまぁな雨が降り

カッパを来てひたすら走り

 

とりあえずレッドバロンに

駆け込みましたDASH!

 

 

 

そこはバイク屋じゃなくて

病院だろ!と言われましたが

バイクの方が気になりましてニヤリ

 

 

 

 

スクリーンは割れてるから
新しいのと取り替え
ブレーキレバーも取り替え
 
フットレバーも折れかけてるから
取り替え〜ってか
よく帰って来れたな
ラッキーじゃん
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
マフラーも傷ついちゃったけど
それは見なかったことにしようグッド!
 
 
私のGWツーリングは
初日で終わりました
 
他にも予定してたのに…
 
お天気良かったので
悶々ムラムラしてました笑い泣き
 
 
 
私の体の方は
膝はジーパン履いてたのに
ずるむけて青あざ
そして1番の問題の足小指は

 

モザイクかけときました汗汗

 

めちゃくちゃ痛いし

めちゃくちゃ腫れてるし

どす黒く青あざなってるし

 

これやっちゃってるだろ?

やっちゃってるよね?

 

 

これも見なかったことに

しようかと思ったけど

病院行け行け言われたので

三日後に行ってみたら先生が

 

ん?骨折したあとあるけど

これ今回のじゃないね?

骨折して治療したことある?

 

 

ないです(^_^;)

 

 

えっ?もしかして私

三日で骨折治した??

 

違う?

 

 

どーやら過去に骨折して

変にくっついてるらしい笑い泣き

 

私って我慢強いのね合格

 

今回は骨折してないって

よかった〜アップ

 

 

 

骨密度測定したら

私20代らしいですチョキ

 

結構よく派手に転ぶけど

骨折しないのは

そーゆーことか〜爆笑

 

 

まっ、生きて帰ってこれたから

今回も感謝感謝キラキラ

 

 

忘れないうちに

ネタにしときましたてへぺろ

 

皆さん、坂道でのUターンには

お気をつけくださいウシシ

 
 
 
 
GW中、GW明けに来てくださった
ブロ友さんたち
ありがとうございますドキドキ
 
 
 
虹だんらん出店予定虹
 
 
5月11日(土)10時~17時
フードオアシスあつみ山田店
(豊橋市山田町)
 
 
5月19日(日)9時半~15時
ハート動物クリニック
(豊橋市前田南町)
エディオンはす向かい
 
 
5月25日(土)10時~17時
サンヨネ東店
(豊橋市仲ノ町)
 
 
6月1日(土)10時~16時
大塚モータース
(豊橋市石巻本町)
 
 
6月2日(日)10時~15時
ユタカ自動車学校豊橋
オートバイ大試乗会
(豊橋市中野町)
 
 
6月8日(土)10時~17時
フードオアシスあつみ山田店
(豊橋市山田町)
 
 
6月16日(日)9時半~15時
ハート動物クリニック
(豊橋市前田南町)
エディオンはす向かい
 
毎週水曜日 悪天中止
11時~15時半
市電東田坂上電停北
ソフトバンク様前駐車場
ハンバーガーとあんかけパスタのお店
ジェム様の隣
(豊橋市東田町東前山10-1)
 

 

 

 

 
皆様のお越しを心から
お待ちしていますラブラブ