巷で話題のMBTI性格診断

ちょっと答え変えて

何回やってみても

『主人公』になるちーやんですウインク

 

 

 

 

最近知り合った方が

車の整備会社を辞めて

農業をやり出したびっくり

 

 

また始めたばかりで

お金にはならないから

生活費を稼ぐために

夜は居酒屋で働いてるそう

 

 

 

大丈夫なのか?

やっていけれるの?!

 

 

 

 

 

はたまた最近知り合った

同じ年のご夫婦が

脱サラして新城の山を開拓して

何やらくつろぎスペースを

作ってそこで休憩してもらう

商売を始めた

 

 

コーヒー淹れたり

ホットサンド作ったりできるそう

 

ほんと森の中だよ

 

 

大丈夫なのか?

やっていけれるのか?!

 

 

 

 

 

最近私の周りには会社辞めて

自分で商売始める人が

次から次へとたくさんいる

 

 

 

長年勤めた会社辞めてまで

なんでそんな思い切ったことをアセアセ

 

 

 

…あっ

私もそうだった笑い泣き

類は友を呼ぶってやつ?

 

 

 

 

私もキッチンカー始めた時は

周りに心配され会社辞めたのを

もったいないと言われ

 

親には呆れられたっけあせる

 

 

 

 

 

大丈夫!

食べていくくらいは何とかなる

てか人間何とかするもんだからてへぺろ

 

 

 

 

でもさ

大変なのは目に見えてるし

厳しいのは百も承知だけど

やっぱりやりたい仕事ができる

 

そんな楽しい幸せなことはない爆笑

 

 

 

 

生きてる中で

たくさんの時間を費やす

仕事が楽しかったら

もう人生が楽しいのも一緒

 

 

 

 

 

 

私2月からね

毎週水曜日、同じ場所で

キッチンカー

ワンオペ出店してるんですよ

 

期待と不安にドキドキしてる

そんな顔してる?

 

 

 

 

設営から接客、提供すべて

ひとりでやるってめちゃ大変

 

2、3人並ぶだけでてんやわんや

 

 

毎回閉店時は

やり切った感半端ないキラキラ

 

 

 

 

先週の水曜日ね

お天気悪かったけど

営業したんですよ

 

 

設営して10分で

強風に看板幕が煽られ

掲げていた竿が折れましたガーン

 

 

修復不可能

看板幕なしで営業することに汗

 

 

 

こんな天気じゃお客様あんまり

来ないだろうに

その上竿が折れてやれやれニヤリ

 

 

 

でもお客様いる時じゃなくて

良かったと気を取り直し

張り切って営業アップ

 

 

 

何人かの常連様が心配して

様子を見にご来店してくれる

 

ほんと嬉しいよね

ありがたや〜飛び出すハート

 

 

 

 

そして年配の女性が

強風にフラフラしながら

歩いてご来店でこの一言

 

『やってて良かった!』

 

こんな天気だから

やってないかもと思いつつも

食べたくて来てくれたみたい

 

もうね、こちらこそ

やってて良かったチューですよ

 

 

 

 

生活はギリギリだし

自由な時間は少ないけど

 

竿が折れたり、看板ぶっ壊れたり

アクシデントに見舞われるけど

 

ちょっと嬉しいことがあると

ただただ幸せだな〜と思える

 

それがやりたい仕事やってて

得れる最高の報酬

なんじゃないかなと思うよ爆笑

 

 

 

 

 

今、自分で自分の生き方を

自由に選択できる時代に

なってきたな〜と感じます照れ

 

 

 

 

もちろん会社員でも

やりがいを持って楽しんでいる

人はたくさんいるよ

 

でも、もしも

嫌々ストレス貯めて

我慢して勤めてる会社なら

 

えいやっ!って辞めて

違う世界に飛び込むのも

いいかもねグッド!

 

 

 

うまくいく

保証はできませんよてへぺろ

 

 

 

 

ゴールデンウィークは

道の駅で出店するので

ツーリング立ち寄りポイントにしてね

 

タイミング合う方

ご来店お待ちしていますラブラブ

 

 

 

 

 

 
 
虹だんらん出店予定虹
 
4月28日(日)10時~16時
道の駅 とよはし
 
 
5月3日(金祝)10時~16時
道の駅 潮見坂
 
 
5月11日(土)10時~17時
フードオアシスあつみ山田店
(豊橋市山田町)
 
 
5月19日(日)9時半~15時
ハート動物クリニック
(豊橋市前田南町)
エディオンはす向かい
 
 
5月25日(土)10時~17時
サンヨネ東店
(豊橋市仲ノ町)
 
 
6月1日(土)10時~16時
大塚モータース
(豊橋市石巻本町)
 
 
毎週水曜日 悪天中止
11時~15時半
市電東田坂上電停北
ソフトバンク様前駐車場
ハンバーガーとあんかけパスタのお店
ジェム様の隣
(豊橋市東田町東前山10-1)
 

 

 

 

 
皆様のお越しを心から
お待ちしていますラブラブ