動物占いのちーやんは

『チャレンジ精神旺盛なひつじ』

 

当たってる(^_^;)

 

ひつじだから集団行動が好きな

寂しがり屋さんなのよドキドキ

 

 

 

 

 

それはまだ暑かった8月

『イベントのスタッフを

一緒にやりませんか?』

 

大塚モータースたかえちゃんの

お誘いから始まりました。

 

 

キッチンカーはお休みしてて

時間があったし、何より

たかえちゃんのお誘いを

断るはずはなく

 

11月23日に豊川諏訪公園で行われた

やきいも大会のスタッフとして

娘と参加することになりました

 

 

 

 

今時めずらしく

飲みニケーションを大切にする

主催者の金田塗装さん

 
顔合せ飲み会
20代〜70代まで様々な
仕事をした人が集まった

知らない人ばかり(^^;)
 
 
 

イベントのプロではない

友達作りが趣味の塗装屋さんが

立ち上げた大イベント

 

広報班、飲食班、縁日班などに

別れて進めていくことに

 

 

このイベントの売りは

やきいも無料提供!だったので

協賛を募りに皆が翻弄してました

 

 

 

私は飲食班へ

何を提供するかいろんな案が出て

 
正直この時点では
まったく何も決まってなく
あまりのまとまりのなさに
本当にイベントできるのか
心配しかなかった笑い泣き
 
 
だから一つの案として
五平餅を自分で作って
こちらで焼いて食べてもらう
だんらんのワークショップを
提案したらすんなり採用へびっくり
 
 
 
その後もZoomで話し合ったり
大塚モータースで策を練ったり
みんなで試作して意見を
出し合ったり
 
 

 
少しずつ、少しずつだけど
カタチになっていきました照れ
 
 
 
イベントの前の週末にも
大事な飲みニケーションは
かかせない
 

おそろいのハッピを着て
知ってる人だいぶ増えた~
 
 
 
 
前日には会場のセッティングやら
準備のためにみんなが集まった
 
私は朝から
1000本の芋を洗う班へ
 

芋のへたをひたすら
切っているところ
 
 
 
 
午後には縁日の道具を作ったり
風船を膨らましまくり
 

たくさんの風船を持って

浮いちゃうかも~♡と

ご機嫌になっているところ

 

 

 

 
借りてきた焼き芋焼き器で
試作をみんなで食べる頃には
日が暮れ始めてましたあせる
 

やっぱ石焼きはうまいね!
 
 
 
仕事休んだり仕事の合間に
手伝いに来たり
一銭にもならないのに
みんなが一生懸命なの見て
 
このイベント成功させたい
みんなで喜びを共有したい
 
なんかわかんないけど
仲間意識的なものが
いつの間にか芽生えてましたクローバー
 
 
 
 
当日は朝7時に現地集合
 
五平餅のワークショップは
初めてで期待と不安で
ドキドキワクワク
遠足前の子供のように
夜寝れなかったニヤリ
 

 
心配だった仕込みも
みんなが急ピッチで準備し
なんとかなり
イベントが無事始まった
 
 

 
嬉しいことに始まりとともに
五平餅作りをしたい子供たちが
集まってくれた爆笑
 
 
 
五平餅のワークショップは
なんとか二人でまわすから
大丈夫だと言ったものの
 
無理でした笑い泣き
 
 
思ったよりも小さい子
ばかりで時間がかかる
 
作った五平餅を食べる席が
他の人に占領されて
なかなか席が空かず
次の人が入れない
 
席が空いても
一気に3組来たら
もう手が間に合わないあせる
 
 
やってみてわかる誤算笑い泣き
 
 
 
でも、楽しそうにご飯つぶして
美味しそうに食べてくれる
 
嬉しいよね爆  笑
 
一人でも多くの子に
体験してほしくて頑張りましたグッド!
 
 

 
途中遊びに来てくれた友達も
手伝ってくれてなんとか
やりきりましたダッシュ
 
 
 
うまく回せられず
目標の100人には届かなかったけど
達成感はとてもありました合格
 
 
他の食べ物も完売
出店したキッチンカーも完売
縁日も大賑わい
 

 
そんな広くもない会場に
2800人もが来てくれたそうで
 
大盛況の大成功でしたキラキラ
  

 
 
今回はイベントのスタッフとして
参加なので売上はやきいも大会へ
 
材料やガソリンかかった経費は
いただきます
 
 
友達が言う
キッチンカーで参加した方が
良かったんじゃない?
 
そりゃ儲けを考えたら
断然そうだろう汗汗
 
 
 
でもこの喜びや達成感
なんとも清々しい気持ちは
スタッフだから味わえたことキラキラ
 

スタッフは総勢80名
半分くらいは名前覚えたかな?
 
 
 
子供たちを笑顔にしたい
楽しい思い出作って欲しい!
 
ただそれだけ
 
無償でこんなにも
たくさんの人が集まった
 
 
すごいことだよね?
 
 
この後の打ち上げには
参加できなかったのは残念あせる
 
 
 
たくさーんの知り合いができる
貴重な経験ができましたキラキラ
 
 
 
五平餅のワークショップも
イベントのスタッフだから
できたこと
 
それも貴重な経験グッド!
 
楽しかったけど
めちゃくちゃ大変
もう二度とやらない笑い泣き
 
 
 
 
キッチンカーの出店を
少なくしてて
平日のパート仕事を辞めてて
お金はないけど時間は余ってたので
タイミング良くできた経験
 
 
こういうのも縁なんだろうね
素敵なご縁をありがとう照れ
 
 
子供たちにまぎれて
一生懸命五平餅作ってくれた
バイク乗り二人にも
ありがとうチュー
 
 
 

 

 

 

虹だんらん出店予定虹

 

 

12月2日()10時~16時

大塚モータース様

(豊橋市石巻本町城之内5-2)

みんなに来てほしい

憩いの車屋さん

 

 

12月9日()10時~17時

フードオアシスあつみ山田店

(豊橋市山田町西山11-1)

 

 

12月17日()9時半~15時

ハート動物クリニック

第二駐車場 前田南町

エディオンはす向かい

 

 

 

 

インスタもフォローしてね!
【五平餅 だんらん】
 
 
皆様のお越しを心から
お待ちしています照れ