今日は台風のため

交通機関が止まり

出勤できないので

お休みになったちーやんです爆笑

 

 

 

 

昨日五平餅セットを届けた

10歳下の元同僚の友達は

今日がお誕生日

 

 

先程お誕生日おめでとうの

メッセージを送り

 

 

ふと考えた

 

 

 

10年前、44歳の今頃って

何してたってかな?

 
 
 
 
 

 

息子が骨肉腫になったのが

私43歳のときだから

闘病日記つけてる時だな

 

と久しぶりに日記を開いた

 

 

 

 

そっかそっか

 

10年前の今頃は息子の

抗がん剤治療があと少しで終わり

やっと退院できるぞ〜って時

 

一年かかると言われた治療を

9ヶ月で終わらせた息子

 

 

 

ワンクルー終わるごとの

回復力がすごかったのチョキ

 

たぶんそのおかげで身体への

ダメージが少なくて

済んだんだと思うウインク

 

 

 

もう忘れてしまってたけど

日記にはこう書いてあった

 

 

かんくん(息子)に

 

治療よく頑張ったね!と言ったら

 

俺は点滴して寝てただけ

頑張ったのはお母さんだよ!

 

と言ってくれた。

 

 

 

毎週毎週一度も欠かさず

ときには平日の夜も

通った名古屋の病院

 

 

それを労ってくれた息子

 

 

俺、入院生活楽しんだよ!

 

 

と言われたのが嬉しかったとも

書いてあった照れ

 

 

 

 

そのあと続いた文は

 

どうせやるなら何でも楽しめ!

 

そう言って育てたかいがあったと

自分を褒めるのも忘れない私笑い泣き

 
 
 
 
 

退院したばかりの写真
お祝いにしゃぶしゃぶ
 
 
 
 

そんな10年前の私

20年前はどうだったか?

 

 

離婚する前の年34歳

 

 

それはそれは

もう最悪でした

 

 

 

何もかもがぐちゃぐちゃ

ひどいもんでした

 

ひどい時には騙す人も

脅す人もストーカーも

寄ってくるものです

 

 

 

黒歴史とはこのことか?

 

できればかき消したい

クソみたいな20年前でした

 

 

タイムマシンで戻れたなら

 

何やってんだ!と

 

自分の頭を引っ叩きに

行きたいくらいですガーン

 

 

 

 

ま〜ひとつ褒めたいところは

 

それを子供たちには

感じさせなかったこと

じゃないでしょうか照れ

 
 
 
そんな状態だったのは
知らなかったと
娘は言ってますから
 
 
 

34歳の私
この頃はやっぱりキツイ顔してる

 

 

 

 

んじゃ30年前の24歳は

 

私が結婚した年

 

 

結婚して半年経たずして

妊娠して幸せで〜と思ったら

 

旦那が多額の借金を

していることが発覚して

 

 

お腹の子をおろして

別れようかとマジで考えた

 

 

そんな時お腹がシクシク痛んで

おろさないでって言ってる…と

思いとどまったんだっけ

 

 

ゆいちゃん産まれてよかった笑い泣き

 

私25歳
ゆいちゃん6ヶ月くらい

 

 

 

何でしょうね、私の人生

 

平和で何もなく

安泰だった時がありません

 

 

 

いや、違うか?

 

安泰だなと思ってたら

長年勤めた会社辞めて

退職金つぎ込んで

キッチンカー始めて…

 

自ら安泰の道を捨て

荒波に飛び込む私

 

 

 

 

46歳の私

息子の病状も安定して

やりたいことにチャレンジ

し始めた頃の写真

 

 

 

 

きっともう普通の平凡な

人生は歩めない思考回路に

なっているのかもしれません

 

 

 

うまくいってたキッチンカーを

突然休業するという幕開けの

54歳のスタート

 

 

 

どうなることでしょうか?

 

 

休業したものの収入がなくっちゃ

やってられないことに気づいた私

 

キッチンカーの維持費と

生活費捻出のため

また新しいことを始めようと

しているちーやん

 

 

娘が54歳の 誕生日を

お祝いしてくれました

 

 

安泰ってなんでしょうか?

 

どうぞ皆さん一緒に私の人生

楽しんでやってください爆笑

 

 

 

ぐだぐだと何をブログで

書いているんでしょうかね(^_^;)

 

 

 

台風がそんな気持ちに

させたんだからしゃーない

 

 

暇だったから汗汗

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ