キッチンカーを始める前
 
 
『退職金をつぎ込んで
キッチンカーやるんだ!アップ
 
 
と言ったら
その時勤めていた会社の人に
 
 
『なんでそんなめんどくさい
大変なことするの?ダウン
 
と言われた
 
 
えっ?
私はやりがいのある楽しいこと
やりたいだけだけどあせるあせる
 
そう思ったちーやんです爆笑
 
 
 
 
 
先週の土曜日は
五平餅だんらんのホーム
大塚モータースさんで
冷凍商品の販売をしました
 
 
 

 
涼しい店内でゆったりと営業
 
冷凍五平餅セットと
くるみだれの販売なので
バイク乗りさんは来ないかな~と
思っていたら朝イチで
なんと藤枝から女性ライダーか
来てくれました爆笑
 
 
 

 
小柄な女性なのに乗ってるのは
レブルのおっきいやつ
mickeyさんと同じ?
 
大将じゃないからわからない(^_^;)
 
 
 
2時間以上かけて来てくれて
五平餅セット買ってくれたの
嬉しいよね~ラブ
 
 
 
 
次に来てくれたバイク乗りは
2go!さん
 
顔見に来てくれてありがとうドキドキ
 
 
冷凍商品の販売だけだと
時間があり余ってて
おしゃべりできるのがいいね!
 
 
 
その後も常連のバイク乗りたちが
来てくれて、そこへ令和さん登場!
 
 
いきなり
五平餅をここで焼いて食べる!
用意してきたから
と言い出して〜
 
それに大塚社長がノッてくれ
七輪と炭を出して来てくれましたびっくり
 
 

 
すっかり仲良しの2人ラブラブ
 
 
 
他のバイク乗りも便乗して
楽しく焼きやきタイム
 
 
令和さんはみんなをいつも
楽しませてくれて
本当にありがたい照れ
 
 
でも、令和さんは
とっても気遣いやさん
 
周りを気にして動いたり
声をかけたりするから
疲れちゃってないかな?
 

 
 
 
ちゃんと楽しめてるかな?
 

 
 
令和さん楽しんでくれてるかな
ちょっと心配あせる
 
 
 
 

 
たぶん…大丈夫かな汗汗
 
 
 
 
 
 
3時頃にはブロ友さんたち6人
御一行様が来てくれて
私もちゃっかり中に入って
おしゃべりしましたチョキ
 
 

 
 
 
今度女子ツーしようね~
って話になりました爆笑
 

 
2go子!ちゃんも来ないかな〜てへぺろ
 
 
 
 
 
楽しかった〜音譜
どんなカタチにしても
お客様と楽しくお話できれば
満足ウインク
 
 
接客業が天職だわキラキラ
 
 
 
 
 
そして今週火曜日は
誘ってもらったイベントに
急きょ出店することに!
 
 
モデルハウスで開催された
そのイベントは平日の昼間
ということもあって
 
女性たちばかりの
女の園でしたびっくり
 
 
 
 
そんなイベントに来てくれた
勇者がいましたキラキラ
 
それはフラットさんチュー
 

 
この日は来てくれるなんて
思ってなかったから
嬉しかった〜飛び出すハート
 
 
ハート飛ばしておきましたラブラブ
 
あんなこと、こんなこと
そんなことまで!?
いっぱいお話できたねドキドキ
 
 
 
暑い中、皆様ご来店
ありがとうございます爆笑
 
 
 
 
 
そうそう
私平日の仕事を9月で
辞めることにしましたビックリマーク
 
 
お金なくてヒーヒー
言ってる時に
さらに追い打ちをかけるべく
パート仕事辞めるなんて
 
チャレンジャーでしょ?
 
 
10月から賃金が上がるに伴い
勤務時間を減らされる方向に
なったもんだから
もうこの際だ!辞めちゃおうグッド!
 
この際ってどの際だって
感じもありますが(^_^;)
 
 
 
ちょっと自分を追い込んで
みたい気にもなったので
 
そう、本気で冷凍商品
売ろうと思いますチョキ
 
 
いつ注文入ってもすぐ
対応するためには
やっぱ平日も空けとかないとね!
 
 
平日どこかのお店のかたわらで
ひっそり販売させてくれる
ところを探してみるつもり
 
 
 
 
ネット通販もやっちゃいますグッド!
 
 
どんどん宣伝して…
 
どうやって宣伝するかは
これから考えます笑い泣き
 
 
とりあえずはネット通販
一番のお客様になりそうで
なりそうじゃないブロ友さんに
宣伝ですてへぺろ
 
 
 
遠方の方、お近くでも
販売日に来れない方
ぜひ、ご利用くださいませニコニコ
 
 
そしてご来店されてる方も
親戚、知人、お友達に
口コミどうぞよろしくお願いしますパー
 
 
ブロ友さんの応援を
勝手に頼りにしてるちーやんです飛び出すハート
 
 
 
 
『五平餅販売を頑張りたいから
仕事を辞める!』
 
と言ったら同僚に
 
『うまくいく保障があるの?
あてもないのに辞めて大丈夫?』
 
 
と心配され
 
 
えっ?
うまくいく保障があったら
おもしろくないじゃん?
 
てか
うまくいく保障がある
商売ってあるの?
 
 
と思ったちーやんですてへぺろ
 
 
 
 
 
 
【ちーやん、五平餅だんらん
一本で頑張るの巻】
 
新しくスタートしますアップ
 
 

 

54歳の再チャレンジ

楽しんで行こうチョキ

 

 

 

 

3ヵ月後に

【ちーやんフルパート仕事を

さがすの巻】

になってるかもしれないけど

それはそれで受け入れてね笑い泣き

 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございます照れ
 
 
インスタもやってますので
フォローしてねチュー
《五平餅だんらん》で検索