息子の病気を改善させた、腸内細菌マニアなぱん屋自己紹介。 | 腸にいいぱん×腸内細菌マニア

腸にいいぱん×腸内細菌マニア

息子の好中球減少症発覚をきっかけに、腸内細菌マニアへと変貌を遂げた主婦。

腸にいいぱんの製造、販売も。


腸にいいぱん×腸内細菌マニア


腸にいいぱんを作り、

また腸内細菌マニア


広間智与と申します。


息子の血液の病気をきっかけに、

腸内細菌マニアとなり、

パンが大好きな息子に

これなら食べさせられると

納得できるパンを考案し、


現在は腸にいいぱんを

主にマルシェで販売しています。


今後、岐阜県の多治見市市之倉町にて

店舗を出す予定で、現在施行中です🍞



今日は初めましてということで、

自己紹介をしていきたいと思います✨




はじめまして。


パン作りにどハマりし、

独学で始めたパン作り。


そんな中、

息子の好中級減少症という

血液の病気が発覚。


手立てがなく

様子見をして数値が上がるのを

待つしかないと言われました。



居ても立っても居られない性格のわたしは、

腸内環境が絶対に関係していると思い、

調べまくりました。


そしてご縁あり、菌の研究でパイオニアな

研究所の情報や、

そこが製造する乳酸菌生産物質と

出会いました。



自己免疫疾患である息子の病気には、

腸内細菌が作り出す短鎖脂肪酸のうちの

酪酸という成分が重要である

というところまでは辿り着きましたが、

どうやったらいいのやら。。。



と、そこであの乳酸菌生産物質。

これは、自分の菌を育てながら

悪玉菌のみを抑制、

さらにここに

短鎖脂肪酸が3種類も、

酪酸も入っていたのです!


これにかけてみよう!

と思い、続けた結果、


半年で病院を卒業できました👏✨



息子のおかげで、

わたしの人生はガラリと変わりました。


たくさんの方に助けられて

今があります。


恩送り✨

次は私が、私が得てきた情報や経験を、

必要な方に届くといいなラブレターと思い、


ブログを書いていく事に決めました。



こらから、

よろしくお願いいたします目がハート愛飛び出すハート