ミライ☆モンスターご視聴いただきありがとうございました!








今回取り上げられた試合は高校生日本一を決める大会


「K-1甲子園」



この大会は格闘技を知らない人でも聞いた事がある選手などばかりがチャンピオンになってますが実はまだ2連覇した選手はいません。

そんな中、2年前に兄の拳成がチャンピオンになり去年、魁成がチャンピオンになり史上3組目の兄弟制覇を成し遂げ、今年魁成が史上初の2連覇を目指して挑戦しました




歴代チャンピオンはこちら






【K-1 WORLD GP】9.24(月・休)さいたま

🏫ガスワンPresents K-1甲子園2018

👑-65kg優勝 近藤魁成

☆全試合結果・写真・レポート

https://bit.ly/2O78k1W





日刊スポーツにも記載されました





ですがこのK-1甲子園への出場は本当に悩みました。



放送でもあったようにもともと魁成は股関節の病気でずっと歩けない生活が続き、今も再発する可能性があります

時間がいつまでもあるわけではなくいつ急に再発して選手生命が終わるかわかりません

なので夢を叶えるには時間がありません。

時間がないのに成長期で急な骨の発達により骨が脆くなり威力に体が耐え切れず怪我が重なりました



3.21のデビュー戦で右拳を




6.17のぷろ2戦目で1R終盤の右膝で膝の半月板を損傷してしまい





それでも魁成は僕には時間がないと。


僕にしか出来ないK-1甲子園連覇を必ず達成すると決めていました



ですが僕はここで仮に膝を悪化させ選手生命が終わるかもしれない、日常生活に支障をきたすかもと不安が凄いありましたが



魁成の本当の決意にそしたら僕もその不安と戦って絶対無事に帰ってこれるよう最大限サポートしようと。

魁成に負けないくらい覚悟を決めました




必ず無事に帰ってきてほしい。










その決意をしてからの毎日は不安と葛藤の日々でした



夢にもでてきました


ずっと一緒に頑張ってきたけどこれがもしかしたら最後になるんじゃないか。


そうはさせないと頑張っても可能性は0ではなく毎日見えない何かと戦ってました


そんな中沢山の方々が力を貸してくださった事が本当に僕達の力になりました







少しの練習で伸び代に気付かせてくださりリハビリやストレッチの方法、何より日に日に増えていく応援してくださる声が本当に力になりました




そして迎えたK-1甲子園




皆様に支えられ魁成にしかできない2連覇を人生かけて達成しました




試合後、番組では放送されませんでしたが魁成が

ペルテス病にかかったときに助けてくださった原田先生が滋賀から内緒で来てくださってたらしくお会い出来ました



サプライズでした😭

ミライ☆モンスターに関係してくださる皆様がご招待してくださったらしく本当に嬉しかったです






初めて魁成を診察した時はまさかこんな人になるなんて思わなかった。同じ病気の人達の希望だね!とお言葉をいただき本当に嬉しかったです



このペルテス病が、怪我が、周りへの感謝や健康への大切さ。本気で動けるトレーニングの大切さ。意思の強さなど改めて沢山教えてくれました



思春期の今だからこそ、この壁は必要だったのかもしれません。



この苦しみを覚えて僕達はまた前に進めます



甲子園に出ると決めてからこの約2カ月。ずっと辛かったので終わって安心したら一気に色々な感情が湧いてきました



僕だけでは、兄弟だけでは、家族だけでは、魁成だけでは絶対に成し遂げられなかったと思います


赤山トレーナー、萩トレーナー、坂本さん、原田先生、寺澤先生、道場のみんな、応援してくださる皆様


沢山の人と作った史上初の記録です


沢山の皆様のおかげで魁成は無事に帰ってこれてミライに進めます



そう思うとずっと見えないプレッシャーと戦ってきたので恥ずかしい姿を見せてしまいました…





無事に帰ってきてよかったの意味はこれです

本当に皆様のおかげです




皆さんととったベルトなのでK-1甲子園のベルトはとても重みがありました




この瞬間と笑顔は一生の宝物です





様々なメディアにも活動し文字通り本当に人生かけて戦った魁成とK-1甲子園への注目度と価値が更に高まったら幸いです











魁成にしか出来ない事を達成できたのでこれから少し休んで拳成と魁成共にK-1大阪大会は見送ってこの悔しさは2人とも来年爆発させます

元気な姿で復帰する為に完治させて厳しいトレーニング詰んで更に進化して必ず戻ってきます




病気、怪我、不安、色々な壁を乗り越えて生きてきました

環境も整ってる訳じゃなく才能ではなく悔しい思いを何度も踏ん張ってここまできたのでそれが少しでも励みになれば嬉しいです。だからこそ今を大切にこれからも努力を怠らず頑張ります




僕達には限られた時間しかありません

これからも全力で頑張ります



やり残した事など無いそう言いたいね。いつの日にか

そこまではまだ遠いよ。だから僕らは頑張って挑戦だよね!




これからも応援よろしくお願い致します!




必ず世界チャンピオンになろう!押忍




いくぞ。これから僕達はモンスターになる。