本日はこの試合から

❰日本時間6/15(土)❱

カンザスシティ・ロイヤルズ
000 300 000=3
000 030 01×=4 
🏟️ロサンゼルス・ドジャース

⚾ドジャース連敗止める
しかしメジャーは基本試合が早いが
この試合は特に早かった❰2時間1分❱
ホームランだけで両先発テンポ
良いから試合も締まる
この日なら大学野球より早く
NPB平均より1時間半早い(体感はもっと長い)


カンザスシティ・ロイヤルズ
先発した左腕レイガンス3回までは
〖ノーノーやる?〗そんな完璧な内容
正直こんな良い投手だった❓と思う内容
何せストレート158㌔も驚いたが
それよりも速く感じる質の良さ
5回上手く狙われた2本塁打が悔やまれる
打線は途中で負傷❓交代ペレス
失投を完璧に捕らえたスリーランは見事だった
が負傷具合が気になる

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
先発ストーン一番勝ってる投手らしい
安定感は見せた とにかく彼はシンカー
のコントロール良ければ良い投球出来る
で最後にベシア投げたのも驚いた
ヤンキースとのシリーズでもセーブ
シチュエーションでラミレス登坂も驚いたが
❰これがロバーツ采配❱だ
打線はロハスインコース狙ってた
不調のテイラースライダー上手くバットに乗せた
全体は良いのか?悪いのか?読みにくい
それは翔平君も同じくマルチヒットも
内容はそこまで良く見えない

ヤンキースはライバルに勝ちました
50勝一番乗り





❰6/16(日)❱ 

カンザスシティ・ロイヤルズ
000 104 200=7
000 200 000=2
🏟️ロサンゼルス・ドジャース

⚾正直言うよ今シーズン一番ストレス
溜まる試合内容だった
無駄球多い どっちもチャンスは
あるが決めれない
悪気は無いが
NPB見てる時は
こういう気持ちになる
試合が多い
関係無いがこの日は近所はお祭りで
ドンドンドンぴーひゃら
うるさいwwwww
でもこの試合を重くした要因は
山本のアクシデント降板の
やむを得ずのプルペンデイになった
ここだから選手は責められない


カンザスシティ・ロイヤルズ
HEROはこれで10勝先発ルーゴ
の投球 こんな重たい試合展開でも
淡々と自分の持ち味である多彩な変化球
特に少し動かし芯をづらす粘りの投球
やはり勝ててる投手とはこういうもんだね
そして粘りに粘っての逆転満塁ホームラン
メレンデス球どうこうより気持ち感じたよ
今年のロイヤルズ違う


🏟️ロサンゼルス・ドジャース
やはり気になるのは山本由伸の状態だね
2回だけだがカーブ良く緩急効いてた
次どうなのか?そこだけ
で打たれたトライネン変化球曲がり過ぎて
コントロール出来ない まあこんな日もある
責められない〖ここまで自責点0〗だから
ブルペンの疲れから来る故障が心配だが
そしてこの試合捕手バーンズ
終始マスク越しに❰渋い顔❱これが全て
物語ってた配球相当悩んでた
この試合は勝ち負けよりバーンズに
お疲れちゃん
と言いたい

その他では
今永昇太7勝目⏬⏬⏬


ヤンキースは
レッドソックスにやりかえされた


まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⏬⏬⏬










❰日本時間6/17(月)❱
この日も放送有りましたが
ながら観戦なので軽めに


カンザスシティ・ロイヤルズ
000 000 000=0
001 002 00×=3
🏟️ロサンゼルス・ドジャース
 
翔平君2発フリーマンにも出た
グラスナウ7回完封 
使いすぎ?リリーフ
二人のみこれが一番大きいかも?



試合より
ベッツ 山本由伸離脱
やりくりどうする❓
補強するのか?




❰6/18(火)❱



ロサンゼルス・ドジャース
120 000 222=9
010 000 004=5
🏟️コロラド・ロッキーズ

⚾ドジャースも怪我人多いが
ロッキーズも多いんだね
こうなればとにかく勝つ
そんな意識なんだろうが
良い勝ち方したよね
7回ロハスのタイムリーが大きかった
しかし最後の4失点はドジャースに
取っては嫌だね


ロサンゼルス・ドジャース
まずベッツ抜けた打線の並び
翔平君一番にスミス フリーマン
四番にテオスカー・ヘルナンデス
ベッツ居ない間はこれがベースなのかな?
翔平君は3安打やっと状態も上がって来た
6月後半に強いこのデータに近付いて来た
打線ではロハス守備職人のマルチヒット
今年バットでも良いんだよね
これチームには助かるね
あとビジオにタイムリー出た明日以降
どう変わるか?だね
そしてHEROは先発パクストン
内容はいつも通り?そこまで良いと思わない
のだが『もう7勝目』怪我人多い今
イニング投げる存在は大きいよ

🏟️コロラド・ロッキーズ
打たなきゃ勝てないチーム
野手はほぼ3年目以内の若手ばかり
積極性が売りだが雑さもある
前のドジャースとのシリーズ絶好調
トバーもこの日は良い所なし
投手陣は良い球あるがみんなコントロール
がね  嬉しいニュースは
ルーキーグレッグ・ジョーンズ
26歳オールドルーキー初ヒットがホームラン
から勢い付いたかも?
  


その他
エンゼルス勝利
ドジャース次のシリーズは
エンゼルスなんだよね 楽しみ