あ~疲れた疲れた
無駄に疲れた

本日はこの試合から  

❰日本時間5/26❱

ロサンゼルス・ドジャース
010 000 000=1
110 001 00×=3
🏟️シンシナティ・レッズ

⚾ドジャース4連敗 しかしさあ
打線落ちててエースで敗けたら
ズルズル行くと言ったが
本当に4連敗するとは俺の読む力も
凄いと思うが分かりやすい敗け方なんだよ
この試合も2回追い付いたが一番悪い
追い付き方(ノーフル併殺)
6回表絶好の同点チャンス潰すと
裏しかもデラクルーズタイムリー
ここで決まった


ロサンゼルス・ドジャース
先発ビューラーは良い内容
打線の状態上がれば勝ちは付く
継続すれば問題なし
ヤーブロウ トライネン含め投手陣
は良い状態keep
打線はベッツ スミスはまずまず良い
全体は落ち目特にフリーマンはね
もっとシンプルに打てば良いと思うが
翔平君は開幕当初の力み過ぎの傾向見える
そんな中スリーベース出たのは良い事
あと珍しくベーラン緩めてた(花巻東なら怒られる)
ここも気になった 明日は山本由伸だね
自分の投球だけ心がけよう
チームの事はチームの事

🏟️シンシナティ・レッズ
HEROは先発したハンター・グリーンやはり
良いストレート投げるよ これで
コントロール安定したらもっと勝てる
小さい変化のスライダーも効果的だった
リリーフは何気に良い
で打線ベンソンが九番なんだよね
内容はクリーンナップクラスの豪快スイング
当たれば綺麗なホームラン打てる(打率は2割切るが)
ヒットは1つも貴重なタイムリーデラクルーズ
やはり彼がチームの顔だから
打てばよくなる 典型的な形

その他では




❰5/27(月)❱
この日ダブルヘッダー予定なので簡単に

ロサンゼルス・ドジャース
000 000 001=1
004 000 00×=4
🏟️シンシナティ・レッズ

⚾ドジャース5連敗だよ
でレッズにシリーズsweepされるとは
1週間前には考えられない
とにかく打てそうな雰囲気が無い
まあ嫌な流れはエースの敗戦から
始まった明日エースに止めて貰おう


ロサンゼルス・ドジャース
うん嫌な予感しかしなかった
先発山本由伸は気の毒だった
球はそんなに悪くない
捕手バーンズとの相性は良いと思う
バーンズと組むとカーブが増えるんだね
で最後投げたラミレスコントロール悪すぎ
心の問題だね ここまで来ると
打線はとにかく切り替えそれしかない
最後の1点を明日に繋げろ

🏟️シンシナティ・レッズ
ブルペンデイで3人特に2番手元SoftBank
ニック・マルチネスが良かった




もう1つ

シカゴ・カブス
000 000 201=3
002 020 00×=4
🏟️セントルイス・カージナルス

⚾最後チャンスで鈴木誠也凡退
だったが中身濃厚で面白い試合だった
カージナルスHEROは7勝目ソニー・グレイ
2本塁打ゴールドシュミットそして
8回の守りセンターシーアニのファインプレー
も大きかった


シカゴ・カブス
少し前の打てそうなも無い雰囲気から
考えると大分良くなってる
全体の粘りも感じるし ハップ
の積極性が光ってた
鈴木誠也も1安打他も内容は悪くない
先発アサド防御率1点台もこの日は
ゴールドシュミットだけにやられた印象
シンカーのキレなど見てるとここまでの
好調の理由が分かった気がする

🏟️セントルイス・カージナルス
チームは5連勝 ここ12戦10勝
と上がって来てる ヌートバー
違和感の為急遽スタメン外れたが
彼も好調らしいし 
〖憧れるのを止めましょう〗
の1人ゴールドシュミットが乗ってる
この成績で終わる選手じゃない=
これから上がって来る→チーム浮上と
連鎖している気がする この試合は全打点の
2本のツーラン 1本目はカットの
失投だが2本目は低めのスライダー完璧
あとはアレナド復活だけだね
そして元ヤンキースでもあるソニー・グレイ
ヤンキース時代と球のキレは変わらないが
ピッチクロックの影響もありテンポ上がり
良いリズムにも繋がってる スイーパーは
相変わらずの曲がり幅だが それを活かす
シンカーの使い方も良かった 左打者の
インサイドへ打者一瞬避ける所から入ってくる
このあとにスイーパー来たら打てないよ

その他では

パドレス意地見せたね

残念なニュース 
ブレーブスそしてMLBのスター選手
ロベルト・アクーニャJr.
左膝前十字靭帯を完全断裂 今季絶望





まだまだ続くよ その前に



クリックよろしく⬇️⬇️⬇️






❰日本時間5/28(火)❱

本日ドジャースvsメッツは雨☔で中止

代わりのカード途中から見たので簡単に


シカゴ・カブス

000 000 001=1

000 000 05×=5

🏟️ミルウォーキー・ブルワーズ


⚾ナ・リーグ中地区首位攻防

6回から見たから細かい点は

分からんが両左腕が好投し

8回カブス継投に入ってヒットに四球 

そしてタイムリーエラー大きすぎる 

そしてスリーラン ここで決まった

あ‼️スポーツ新聞見たく普通の事実

だけ書いちゃた(笑)



シカゴ・カブス

先発エース左腕スティールいいね

球キレてた

鈴木誠也4試合連続ヒット

ベリンジャー良くなってる

彼らが作ったチャンス

7回に先制しないとね


🏟️ミルウォーキー・ブルワーズ

先発は左腕ガーサーコントロール良い

特にインコースのコントロール◎

リリーフも左腕ハドソンは攻め方は

先発と一緒だが➕キレもある

リリーフが良いんだね

打線は久々にイエリッチ調子良さそう

アダムスがらしい3ラン

ヤンキースファンの皆さん 元問題児

ゲイリー・サンチェス

四番でスタメン 成績もらしいよ

打率230本塁打6(笑)




❰5/29(水)❱


ダブルヘッダー1

 

ロサンゼルス・ドジャース

🏟️ニューヨーク・メッツ

延長10回タイブレーク


⚾この試合は見てません

やはりエース勝ちは付かないが

グラスナウ登板試合に連敗は止まったやん

フリーマンにホームラン

翔平君ノーヒットだったらしいす



ダブルヘッダー2


これはいつも通り見ました


ロサンゼルス・ドジャース

110 001 000=3

000 000 000=0

🏟️ニューヨーク・メッツ


⚾なんと言うかストーンも良かった

がメッツ打線の淡白さも見えた

6回のバルガスのホームランも

何気に大きかった


HEROは彼の投球


ロサンゼルス・ドジャース

5連敗の後のダブルヘッダー連勝

内容より現状考えると結果が一番

打線は翔平君お休み考えると

まずまず良かった 一番はスミス

フリーマンの状態が一時に比べて

良くなってる事

HEROは投手陣結果はストーン→ベシア

二人で完封 特に先発ストーンは

7回3安打 元々シンカーのコントロール

良ければハマる投手なんだが

この日はチェンジアップも良かった

とにかく連敗止めた勢い 大事なのは明日


🏟️ニューヨーク・メッツ

先発ホセ・キンタナカブスやホワイトソックス

そしてエンゼルスと沢山見てる投手だが

まあ良かったと思うよクオリティスタートだし 

とにかく彼が開幕投手ってのが今のメッツ

投手陣が上手く回ってない証拠にも思えるし

この試合は打線 とにかく気持ちばっかり 

前に出て突っ込む打者の多い事

もう1つチェックしよう


その他は

昨年のワールドシリーズの再戦は
レンジャーズ

あのエンゼルスが
ヤンキースを破るとは




❰5/30(木)❱ 




ロサンゼルス・ドジャース

010 110 061=10

000 030 000=3

🏟️ニューヨーク・メッツ


⚾もっと楽に勝てた試合だが
パクストンアクシデント降板
有ってラミレスね~
まあ昨日の連勝活かす為に勝った 
これが一番の試合だね

ロサンゼルス・ドジャース
この試合は久々にらしい攻撃出来た
打線 HEROは先制&勝ち越しホームラン
ウィル・スミス そして守備の人
ロハスの3安打も大きかった
翔平君まだ調子良い様に見えない
んだがタイムリーに久々のホームラン
休み挟んで次は内容も期待
投手陣はラミレス降格でしょうがない
パクストンのアクシデントは心配
リリーフだとやはりトライネンだね
いいよ👌あのスライダーがね

🏟️ニューヨーク・メッツ
一番は打線がラミレスから得点はしたが
タレント見るともっと打てそうだが
ベイダー元ヤンキースが八番なんだよね
振りはらしかった
で敗け投手で試合壊したのも元ヤンキース
オダビーノキレもコントロールもね
持ち味のスライダーがね 曲がりの大きさ
はあるが コントロール出来ないとね
再建中のチームだからしゃーないか?


今日は変則ダブルヘッダー

シカゴ・カブス
010 120 002=6
205 000 30×=10
🏟️ミルウォーキー・ブルワーズ

⚾今永昇太初黒星●
まあ~ここまでが出来すぎ
で彼が打たれた それが全ての試合


シカゴ・カブス
先発今永昇太初黒星●しゃーない
雨☔で中止でそのまま先発飛ばして
中10日俗に言う肩が軽すぎる
そんなイメージかな?一番の武器
浮き上がるイメージのストレートの質が
少し横にスライド またブルワーズ打線が
ストレート積極的にスイングした事も影響した
だけど『ここは日本じゃないから』
ある程度打たれるのしょうがない
ストレート使えない時どうするか?
これ経験出来たのが大きい 
これだけスプリットが落ちないと打たれる
それも経験出来たここを次に活かしたい
良かった所はリリーフヘンドリクスが少し
良い傾向見えた所 打線では  
ベリンジャー ハップら状態良くなってる 
がやはり四番モレルがもっと頑張らないと
鈴木誠也はマルチヒット絶好調には見えないが
結果出てるのは良い事

🏟️ミルウォーキー・ブルワーズ
流石首位チームの総合力って感じかな?
今永から先制ホームランイエリッチ
やはり彼が元気だと乗るのかな?
明日も放送あるから細かくはまた
次の記事で


その他では
ヤンキース
エンゼルスには連敗出来んね


次回は来週月曜かな?
その次は久々の
ヤンキース🗽
チャンネル
を書く予定です


では







🇺🇸⚾🇺🇸