今回はこの試合から

❰日本時間5/22(水)❱

アリゾナ・ダイヤモンドバックス
020 011 300=7
000 102 000=3
🏟️ロサンゼルス・ドジャース

⚾昨日の嫌な流れのまま先制取られるとね
それでも翔平君孤軍奮闘の活躍などで
良く粘ったと思うが元ドジャースピーダーソン
が決めた でも本当に大事なのは明日



アリゾナ・ダイヤモンドバックス
価千金のホームランジョグ・ピーダーソン
確かに大きなホームランだったが
HEROは先発のフォートだと思う
2年目らしく投げっぷり良く また
ワールドシリーズ経験して更に進化してる
彼が試合作ったのは大きかった
勿論打線も良かった ってか記事変わったが
前日の記事に書いた通り下位打線の内容が 
良かったそこが繋がった
明日ドジャースはエースだ
もし明日勝てれば勢い付くかも知れない
明日は思ってるより大事な試合になりそう

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
先発ストーン6回4失点の敗け投手だが
内容はそこまで悪くなかった
相手打線を誉めるべき 先制点の2回の
4連打(2点)は逆らわず昨日の良い内容
のまま上手く打たれた そんな印象
打線はやや下降線そんな中翔平君
マルチヒットに盗塁,タイムリーと
チームを引っ張ってた が敗けは敗け
明日はエースグラスナウ敗けられないぞ


その他では




❰5/23(木)❱

アリゾナ・ダイヤモンドバックス
000 031 020=6
000 000 000=0
🏟️ロサンゼルス・ドジャース

⚾嫌な完敗ドジャース
ダイヤモンドバックスは勢い乗るかも?
そんな予感するシリーズ勝ち越し
試合のポイントになったのは
4回ドジャース先制のチャンスに
ミスショットで得点取れず
その流れのままグラスナウ失点
5回もドジャース同じようなミスショット
で無得点 打線が下降気味なのは
前回書いた通りだが ちょっと疲れかな?


アリゾナ・ダイヤモンドバックス
HEROその1プルペンデイでの
2番手ネルソン本来先発の投手だが
立ち上がり不安抱えてた投手を上手く
起用して甦らした ストレートのキレ
高めのコントロールが良かった
まあドジャース打線のミスショットも
有ったが良い投球した
打線は乗れてないがやはりキャロルなんだよ
低めの変化球我慢して少しゾーン上げた
所を上手く捕らえた そうなるとチームは乗る
その通りの結果 今ドジャースが抜けて
2位以下は混線だがダイヤモンドバックスが
2位に上がって来るのは時間の問題か?
で今年もドジャースのライバルは
アリゾナ・ダイヤモンドバックスの様だね

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
ダイヤモンドバックスがブルペンデイで
ドジャースはエースグラスナウ痛いよ
でもこの日の内容は良かったよ 
球が走ってた が5回チャンス潰して
から少し意識したね ピンチになり
縦変化を2つ叩きつけて高めにしかも
置きに行ってしまっては
ここまで我慢してきたリリーフも
やや化けの皮が剥がれて来た?
それより心配は打線まずパヘスチャンスで
甘いストレートを振りに行って当たらない
デビュー間もない今 疲れてきてるね
また今年のフリーマンは何か力みかね?
ストレートに振りまけてる
ベッツと翔平君の後意識し過ぎなのかも?
翔平君ヒット出てるし内容は良いが
大事な所ではミスショット有ったね
あとアンチは喜びそうな試合だった
とにかく長い13連戦終わり🔚 
ゆっくり休んで切り換える事

その他では
ヤンキース連敗止める

フィリーズ本当に強いね



まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⬇️⬇️⬇️






❰日本時間5/24(金)❱


アトランタ・ブレーブス

000 010 020=3

000 000 000=0

🏟️シカゴ・カブス


⚾しかしカブスの打線の内容が悪い

そこが全ての試合確かに

ブレーブスの投手陣特にリリーフは

良かった そこにアンパイアの判定ね

ストライクゾーン広めの投手有利の判定

も有ったが それにしてもカブス打線の

内容が悪い簡単な球見逃し追い込まれ

難しい球打たされる これでは

3点だとしてもブレーブス側から見ると

セフティーリードに思えた



アトランタ・ブレーブス 

昨年の活躍考えるとまだ打線は物足りない

アクーニャJr. オルソンがまだまだだ

そんな中オズーナは元気

そして投手陣先発スミスショーバー

若手らしくストレートの投げっぷり良く

そこにチェンジアップとスプリット

これからどうなるか?注目したい

リリーフは安定感あるね元阪神

ピアス・ジョンソン ミンター ヒメネス

クローザーはエンゼルスでお馴染み

ライセル・イグレシアスと隙が無い


🏟️シカゴ・カブス

投手陣はそこそこ良かった

先発はルーキーベン・ブラウン

スイーパー良くストレートの質上がれば

更に良くなりそうな可能性感じる

で個人的に好きな技巧派投手

ヘンドリクス絶不調でリリーフへ配置転換

しかし失点したが 何より球を動かしながら

芯を外すのが持ち味の投手 しかし

低めの球完全に見切られてる 球のキレの

問題なのかな?腕の振りがまだ戻って無い

そんなイメージかな?まだ時間かかるね

打線は状態がとにかく悪い

そんな中鈴木誠也マルチヒット

明日今永だからなんとか打線して欲しい


その他

ヤンキースは彼の好投で連勝
ルーキーだよね 良いニュースだ⬇️⬇️⬇️




❰5/25(土)❱


ロサンゼルス・ドジャース

040 010 001=6

300 060 00×=9

🏟️シンシナティ・レッズ


⚾高校野球とのながら観戦なので

簡単にどちらも四球の後の長打

ちょっと締まらない試合だった



ロサンゼルス・ドジャース

とにかく先発パクストンも次のラミレス

もコントロール悪く次の打者に 

置きに行ってやられた 典型的な悪い形

休み明けの翔平君積極性は有ったが

全て少しずれてたノーヒット

ちょっと疑問多い内容だった


🏟️シンシナティ・レッズ

勝ったが先発アシュクラウド中身は

ドジャースと変わらない

リリーフ良かったのとインディア

満塁ホームランとあと守備も良かった





今日はダブルヘッダー

パドレスvsカージナルス


今永昇太vsマイコラス

楽しみに準備してたのに

2時間待って

中止かーーい



ヤンキースvsダルビッシュ






なお菊池雄星君&大谷翔平君を育てた

花巻東は無事に東北大会出場決めました

こちらはメインブログで

月曜日更新

しっかりチェックしてます




本日はこの辺で


このシリーズ次回は

水曜or木曜付近かな?


では






🇺🇸⚾🇺🇸