では今回も行きますよ

❰日本時間5/19(日)❱
本当はこの試合前にパドレスのダルビッシュ 
登坂試合見る予定でしたが雨☔で中止
この試合のみになりました
   
シンシナティ・レッズ
000 000 000=0
000 210 01×=4
🏟️ロサンゼルス・ドジャース

⚾ドジャース昨日の良い内容の勝ちを
活かした大きな連勝
HEROはビューラー彼の投球
ポイントは5回表ミス(記録はスリーベース)
からの嫌なピンチ凌いで更なる追加点
を取れた ここで決まった 

シンシナティ・レッズ
先発したアシュクラフトまずまずの
内容に思う 角度生かしながら
少しづつストレート系を動かす
そこにインコースなど上手く攻めてた
まあ5回3失点先発最低限の仕事はしたか?
打線は相手投手は良かったが
少し強引さも見えたがデラクルーズ
出塁なしここなのかもね?

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
本来のエース格ウォーカー・ビューラー
トミージョン空け三度目でやっと 
らしい投球が見れた 何より無駄な力が
抜けてた これは最初の1球目の指に
かかったストレートの球質見ただけで
〖あ‼️今日は良いかも?〗と感じた
ストレートの質が良ければナックルカーブ
も活きて来る 彼自信取り戻せたら大きいよ
で地味だがグローブ ハドソンは毎日毎日
良く投げてるよ 当たり前の様にストライク
取れてるのが素晴らしい
打線はベッツ休養日マンシー故障離脱で
手薄に見えるがフリーマンの内容が
抜けて良かった そこにルーキーパヘス
の先制タイムリー その際の走塁も良かった
ドジャースはこういう所も素晴らしい
久々の一番翔平君こちら久々のノーヒット
ミスショットも有ったが内容はそこまで
悪くないから 明日倍返しだ(古いwwwww)

その他の試合
前評判高かったマリナーズ
やはり強いのか?⬇️⬇️⬇️
ハイライトのみだがストレートは
勿論 スプリットこんな良かった?




❰5/20(月)❱
シンシナティ・レッズ
000 010 100 0  =2
000 200 000 1×=3
🏟️ロサンゼルス・ドジャース
延長10回タイブレーク

⚾ドジャース3連勝で30勝
試合は駆け引き面白い中身の濃い
試合になったナックグリーン
両先発が投げっぷり良く引き締まった 
7回レッズ追い付いてから 
どちらのリリーフも内容良く我慢比べ
最後チャンスに弱い?翔平君
サヨナラタイムリー


シンシナティ・レッズ
まずデラクルーズ4三振
結局彼が打てないと乗り切れない
のが今のレッズ打線
しかし良い守備と選球眼の良さ
インディアなど地味だがレッズらしい
野手は目についた
で先発ハンター・グリーンやはり良い投手だ
柔らかい肘周りから質の良いストレート
豪腕タイプの割にコントロールも良い
リリーフクローザーのディアスが少し出来
落ちてるが その前に投げたクルーズ
前回結果打たれたが内容良いと書いたが
監督と本人も同じ事を言ってたらしい
ほらね
配置転換もありかもね

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
まず勝てたのが一番
先発ナック良かったと思うよカーブの
大きさキレそこにストレートとの緩急
これがロバーツ采配なんだが
『継投早すぎ』でもリリーフは安定
している 特にトライネンは戻って来て
からブルペン安定感出てる気がする
そして今季初登坂左腕バンダもなかなかだ
それに初登坂初勝利 次注目だね
打線はパヘスもう今年のレギュラー獲得
と言って良い内容だね 
HEROはマルチヒット&サヨナラ大谷翔平君
で間違いなし


まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⬇️⬇️⬇️







❰5/20この日はダブル❱


サンディエゴ・パドレス

300 410 100=9

000 000 001=1

🏟️アトランタ・ブレーブス


⚾まずはダルビッシュ有日米通算200勝

おめでとう🎉 名球会ってやつか?

試合は序盤で体勢が決まる試合で

途中早送り⏩しちゃいました




サンディエゴ・パドレス
先発ダルビッシュ得点差もあり
良い意味でいろいろ試せる環境も
良かったかもね 序盤はストレート系
2周り目はカーブ増やして緩急付けて
この先の可能性も見せた内容だった
援護した打線は組み換え成功
プロファー クロネンワース三,四番で先制 
クロネンワースのホームランは
失投だが良く見逃さなかった ここだね
アラエス加入してから繋がり出てきてる
課題はその他の投手になりそうだ

25イニング連続無失点絶好調のまま達成


🏟️アトランタ・ブレーブス
全ては先発エルダー先制ホームランは
スライダーの投げ損ない明らかな失投
これもだが追い込んでから失投が多いとね
打線は何か気持ちも翻弄された印象
しかしスタート良かったが
チーム状態かなり悪そうだね

ってか本音は今日くらいブレーブス
にもっと粘って欲しがった
何せNHKはダルビッシュ200勝
達成するまで放送する宣言してたのよ
でスケジュール見るとさ 次
ヤンキース
戦の予定
正直そっち見たかった

そのヤンキースは連続sweep
7連勝




❰日本時間5/21(火)❱
アリゾナ・ダイヤモンドバックス
001 000 120=4
006 000 00×=6
🏟️ロサンゼルス・ドジャース

⚾ドジャース勝ちには勝ったが
気を抜いたのか?後味の悪い勝ち方
半分敗けてるような気持ち
全ては3回キケ同点ホームランから
フリーマン満塁ホームラン
スミスに連続ホームラン
そのあとだよね 追加点取れず
最後まで嫌な流れのまま勝った


アリゾナ・ダイヤモンドバックス
ブルペンデイのダイヤモンドバックス
先発マンティプライは1イニング仕事し
本来先発のセコーンオープナーの役割
も3回長打と厳しい判定で置きに行き
ガツンとやられた しかし開き直ってから
別人の様な投球出来た 今後どう使うのか?
打線は前回対戦の時に比べるとかなり
状態は良くなってる 何よりしつこく粘る
特に元ドジャースのジョグ・ピーダーソン
が良い球投げさせて先制タイムリー
グリエルJr. マカーシーも良くなってる
が昨年の新人王キャロルがね 淡白
だけどチームは良い終わり方したから
❰明日先制出来たら❱一気に行ける可能性ある

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
先発した山本由伸少しづつ全球種良く
なってるがまだこの球が軸ってのが見えて来ない
それで勝ててるんだから 凄いやね
今日はスライダー多めスプリットが今一つ
それで配球の上手さで乗り切ったそんな印象
まだまだの内容で5勝目ラッキーだね
リリーフは途中嫌な流れは止めれなかったが
ハドソンは今日も安定していた
打線は4回以降1点取れてればワンサイド
だったのに そこから淡白なスイング見えてた
フリーマンが大きな仕事したし一番内容も良かった
明日は先制されない事だね
翔平君はセフティーバントの1安打
内容では最後のファーストライナー良かった
仕事的には満塁ホームラン前の四球が大きかった

その他
ヤンキースの連勝が止まる
ハイライトしか見てないが
嫌な逆転敗け

エンゼルスがアストロズ下す
エンゼルス頑張れよ




本日はこの辺で

このシリーズ次回は土曜日かな?

では

最後に
業務連絡
明日メインブログ夕方
🌆高校野球記事出すよ









🇺🇸⚾🇺🇸