私は岩手出身元岩手球児

応援してるチームはヤンキース

応援してる選手は

菊池雄星君

大谷翔平君

MLB見るのは日課です



では今回もスタートです


まずこれフィリーズ

今MLBで強いチームはどこ❓

と聞かれたらフィリーズだよね

元々タレント力高く前評判は

高かった 


ではスタート

❰日本時間5/15(水)❱

試合ハイライト



ロサンゼルス・ドジャース

000 410 104=10

000 001 001=2

🏟️サンフランシスコ・ジャイアンツ


⚾前日延長で競り勝った勢いある 

ドジャース先制するとね

しかもそれが翔平君のホームランと

なれば必然的にこうなる



ロサンゼルス・ドジャース

HERO1は翔平君彼の先制ホームラン

その豪快さがその後の連続四球になったし

彼自身もタイムリーヒットありのマルチ 

言うことなし 

HERO2先発ストーンまあ貧打に助けられた

面はあるが 得点取った後のイニングの

先頭四球など全て最高とは言えない内容

また左打者の攻め方 ワインドアップの

不安定さなど気になる点は結構有ったがね



🏟️サンフランシスコ・ジャイアンツ

先発ウインの内容だよね 四球だ

でも2番手ロドリゲス球良いし

投げっぷりも良い まだ精一杯

投げてれるレベルだけどね

打線は怪我人だらけでしょーがない

面もあるがコンタクトヒットが多い

明日はエース登坂 勝ちたい試合だね


その他では

ヤンキース勝ってまーす




❰5/16(木)❱

試合ハイライト


ロサンゼルス・ドジャース

000 000 010=1

002 001 01×=4

🏟️サンフランシスコ・ジャイアンツ


⚾ジャイアンツ連敗止める

でもドジャースも悪い敗け方ではない

HEROは先発エースウェブ

野手ではマトス先制した後のスーパープレー

とタイムリー 試合のポイントは

2-0から次の1点をジャイアンツが取った

ここだったね


ロサンゼルス・ドジャース

敗れはしたが悪い敗けではない

まずこの11連戦中いつも使ってる

投手陣を使わず試合を作れた

1敗よりこの事実が意外と大きいと思う 

先発は2022年以来の先発

エリータ・ヘルナンデス凄い球はない

がコントロールそこそこ良い

テンポも良い まあ研究されて来たら

こんな上手くは行かないかも知れないが

敗け投手も6回3失点クオリティスタート

上出来 また2番手サラザーもそこそこ

メインの投手陣休ませた価値は大きい

打線は相手投手が良かった

そんな中翔平君マルチヒットしかも

不運な判定も多い中 最後はメジャー代表

するクローザーからもヒット 内容は

悪くない所か?良い感じだった

打線全体も最後あのクローザーから

チャンス作ったのは明日に繋がるだろう


🏟️サンフランシスコ・ジャイアンツ

勝つならここしかなかった

そんな中エースローガン・ウェブ

流石だよ 丁寧にそして緩急付けて

勿論コントロール大胆さもある

彼の作ったリズムで勝てた

またクローザードバールシリーズ初戦

も投げたが〖良い投手だね〗

164㌔のシンカーコーナーに決まったら

打てるはずないそんな投手

打線は若手良くやってるよ

ミート中心のコンタクトヒッター

ラモス マトスが良いで

一番打者のベテランヤムトレフスキー

技ありホームランは見事だった


その他では

フィリーズ強い

エンゼルス兜の次はこれなのね↓↓↓

雄星君顔張ったがまた勝ちつかず

鈴木誠也活躍カブス勝利

ジャッジが活躍すれば
ヤンキースは勝つのだ

まだまだ続くよ その前に



クリックよろしく⬇️⬇️⬇️








❰日本時間5/17(金)❱


シンシナティ・レッズ

201 010 003=7

000 000 002=2

🏟️ロサンゼルス・ドジャース


⚾ドジャース久々の連敗

しかもエースグラスナウで敗けた

ドジャース明日結構大事だね

ズルズル行く可能性も少しあるね

とにかくレッズがイメージより

遥かに良い野球やってたのも事実

HEROはデラクルーズのスピードと

勝ち投手にもなったがマルチネス良い投球



シンシナティ・レッズ

しかし借金6あるチームに見えない戦い

攻撃はアグレッシブな走塁

若手多い勢いが良い方向を向いていた

まあ逆を向くと脆い可能性もあるが

それは明日以降チェックしよう

そのアグレッシブさの象徴

エリー・デラクルーズやはり良い選手だわ

身体能力の高さスピードそしてパワーもある

現地では5ツールプレイヤーとして

今後世界を代表する選手になると言われてるが

その片鱗も見えた 4安打に4盗塁

これだけでもチームに勢い付けてる

そこに元ヤンキースマイク・フォード地味

だが頑張ってるやん そして投手陣

この日はブルペンデイしかも細かく繋いだ

四番手で投げたニック・マルチネスが良かった

5イニング完璧な内容 投げっぷり良いし

チェンジアップとスプリットが切れてて

緩急も効いて抜群の内容 そうそう

日本ハムで投げてたマルチネスね



🏟️ロサンゼルス・ドジャース

まあ長いシーズンこんな事もあるさ

エースグラスナウ球走ってない

変化球の抜けも悪く緩急効かない

大事なのは次 怪我多い投手心配

は無い事は無いがね

打線は最後2点返した事を

明日に繋げたい

翔平君四球1つと盗塁1

チームと同じく明日が大切


みんなのHEROは久々ノーヒット

その他ではヤンキースまた勝ち
30勝リーグ一番乗り





❰5/18(土)❱
シンシナティ・レッズ
000 111 000=3
102 000 22×=7
🏟️ロサンゼルス・ドジャース

⚾LAは現地5/17を大谷翔平デイにした
さて試合先発はパクストンvsモンタス
『ヤンキースいましたよね対決』
または『ヤンキースで期待したけど対決』
結果から言うとドジャース意味のある1勝
良い勝ち方したよ レッズの勢い感じ
追い付かれて迎えた7回表ノーアウト一塁
ドジャース継投に入りグローブピンチランナー
牽制死ここで大きく流れ変わった
その裏ミスも絡み勝ち越し ダメ押しは
今日復帰のヘイワードベテランのホームラン

シンシナティ・レッズ
敗れたがこの1試合でレッズの
❰若さの光と影❱ハッキリ見えた試合に
なった打線は思い切り良いスイングで
フェアチャイルド スティーブンソン
のホームラン 勝負決めたのも
野手のミスあの牽制死とチームの顔
デラクルーズ送球エラー やはり
このチームデラクルーズ次第今日の彼は
ノーヒット出塁なし第1打席のミスショット
からなんか乗り切れない ここだったね
さて先発モンタス上手いホームランで
失点はしたがシンカーなど球は良かった
で結果はリリーフで敗けたがその内容は
悪くなかった 8回投げたクルーズ
敗け投手だがスプリットは素晴らしい
使い方の工夫だけだね
クローザー調整登坂ディアスも痛い
ホームラン打たれたが球は良かった 
イメージは巨人の体勢のグレードアップ版
しかしレッズは魅力的なチームだ
後半戦のナ・リーグ中地区の台風🌀の目
になる可能性少し感じた

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
リリーフで勝った そして試合巧者ぶり
見せた 勢いのレッズに対して
上手く流れを利用した そんな印象
まず先発パクストンある意味彼らしい
投球に思う ここまでが出来すぎ
元々の課題のコントロールが今年は良い
が球は変わってない コントロール 
まとまってると絞られやすい=長打は
ある程度しょうがない そう考えたら
彼らしい登坂だったと思うよ
でシーズン前不安視してたリリーフ今日も
グローブ トライネン安定してた
怪我人多いのに適材適所で本当に良くやってる
打線はここ数戦点取れてなかったが
言ってた通り内容は悪くないこの試合で
証明出来たかな?ヘイワード復帰即
ホームラン大谷翔平の日ホームランに
チームが連敗止めた 何も言う事なし


その他ヤンキースまた勝った


スキーンズ初勝利

まだハイライトしか見てないが
やはり只者ではないねこの投手
毎年だが世界野球の逸材が集まる
場所だから当然だが
本当に毎年凄い選手が出てくる

本日はこの辺で

明日はメインブログで
いつものアレ更新します



では






🇺🇸⚾🇺🇸