私は岩手出身元岩手高校球児

応援してるのは

菊池雄星君

大谷翔平君

でもヤンキースファンです

野球好きなのでMLB見るのが日課


今週のテーマの1つ先週取り損ねた

休憩余分に取る

目標❰90分❱達成

やったよピース✌️

ざぁまぁみろ

その前の分も来週取ったろか?

キリがなくなるが(笑) 

まあやりきった感も

なんにもないが目標あると

少し違うね


本日はこの試合から

❰日本時間4/30(火)❱


ロサンゼルス・ドジャース

020 041 010=8

100 030 000=4

🏟️アリゾナ・ダイヤモンドバックス


⚾ダイヤモンドバックス現在借金4も

昨年のワールドシリーズ出場チーム

楽しみにしてた対戦

試合は四球多く中身は誉められた

内容ではなくMLBにしては無駄に長い

NPBみたいな感想持つ試合

ポイントは6回乱打戦の流れ

追い上げられた所でのスミスのホームラン

そこにダメ押しは翔平君タイムリー



ロサンゼルス・ドジャース

勝利なんだけど

なんだかな~そんな気持ちにさせたのは

結果勝ち投手の先発元ヤンキース左腕

ジェームズ・パクストンの投球

元々適度に荒れる所がある投手だが

リード広げて貰い迎えた5回裏

連続四球はダメ🆖しかもワイルドピッチも

あり自滅的な内容 勝ち投手はラッキーしかない

打線は相変わらず七番キケが乗って来たか?

またパヘズ良いね本物かも知れない

彼が八番打者にいると相手相当怖いよね

翔平君はマルチヒットに打点あり ええやん


🏟️アリゾナ・ダイヤモンドバックス

先発は若手(3年目)左腕ヘンリー若手らしく

勢いは感じるしストレートとカーブの

組み合わせベースだが魅力的な勢い感じた

同じく若手(2年目)左腕サルフランク

が誤算だった 昨年のプレーオフに

秘密兵器㊙️的な存在で期待度の高さ

感じたが余り成長感じなかった

打線は明日以降しっかりチェックしよう


明日ジョーダン・モンゴメリー先発楽しみ


その他まずこれ⬇️⬇️⬇️

上沢直之レッドソックスでメジャー昇格

ってことは上沢直之と吉田正尚は
チームメイトってことになるね


ミラー好投でマリナーズ競り勝つ

ランナー出すも得点出来ず
ヤンキース2位転落
オリオールズ首位へ


まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⏬⏬⏬







この試合開始が遅れた
その理由がBee(蜂の巣)トラブル⏬⏬⏬


❰日本時間5/1(水)❱

試合ハイライト



ロサンゼルス・ドジャース

000 011 000 1  =3

000 100 010 2×=4

🏟️アリゾナ・ダイヤモンドバックス

延長10回


⚾開始が2時間遅れた為 

録画が入り切らず

7回までしか見れず

試合のポイント割愛し簡単に行きます


ロサンゼルス・ドジャース

翔平君アンチが言いそうなチャンスで

凡退もヒットは出てる

先発ルーキーナックまずまず


🏟️アリゾナ・ダイヤモンドバックス

残念なのはモンゴメリーが蜂の遅延

で先発回避でブルペンデイに

打線はマルテが一番安定してて

不動の四番ウォーカーが仕事した

今一つ乗り切れないのは新人王

キャロルの不調 何処か悪いのか?

身体のキレ全くない







ロサンゼルス・ドジャース
051 000 200=8
000 000 000=0
🏟️アリゾナ・ダイヤモンドバックス

⚾ドジャースシリーズ勝ち越し
HEROは山本由伸と下位打線
特にパヘズが本当に良くなってる
山本も気持ち楽に投げれたし


ロサンゼルス・ドジャース
まず打線ベッツ スミスは相変わらずも
パヘズ覚醒手前 思いっきり良くて 
柔らかさもある そしてリードも良かったが
キャッチャーバーンズが思ったより
良い打撃してるんだよね 
翔平君完全休養でこの内容とはね
そして先発山本由伸徐々に日本で見た
彼に近付いてる 一番はストレートのコントロール
が良くなってきた ボールに慣れて来たかな?
カーブが良いアクセントになり スプリット
もコントロール出来て来てる 
数は少ないが左へのカットも効果的だった
何せ6回無失点 前の試合から合わせ
12イニング無失点 


🏟️アリゾナ・ダイヤモンドバックス
先発モンゴメリースライド登坂の影響❓
いやヤンキース時代と球はそれほど変わらない
上半身硬いのも特徴の1つ
細かいコントロールは出来てないが
一番は腕の振りかな?元々凄い球は無いが
バランス良く試合は作れる投手ではあるが
ハッキリした理由見えない(気になる)
しかしリリーフしたルーキー左腕ワルストン
は逆に良かった さて打線は
元ドジャースのピーダーソンが一番タイミング
合っていたがその前のマーティ ウォーカー
が出て繋がないとね でもダイヤモンドバックス
は機動力野球となればキャロルの復調が必要
なんだろうバットスイングも何か違うよな?
彼が上がってこないとチームも上がって来ない
と思うんだよね

その他
俺は絶対成功するからと言ったよね 


良かった良かった

  
   
前田勝ったんだね ふーーん

本日はこの辺で

次回は6日or7日を予定してます
内容はナ・リーグ勝率1位
アトランタ・ブレーブスとのシリーズ
楽しみだわ こちら中心だよ 

明日はメインブログで
CLや五輪予選中心の〖せんサカ〗
を朝更新
で夜は高校野球記事更新予定す








🇺🇸⚾🇺🇸