私は岩手出身元岩手高校球児

応援してる選手は  

菊池雄星君

大谷翔平君

だけど昔からメジャーでは 

ヤンキースファン 本当は 

ヤンキース戦が見たいが

MLB観戦は日々の日課だから 

毎日楽しんで見てますよ




そうそう昨日は休憩なしで無駄仕事

頑張った 今日はいつもより

ゆっくり休憩多く取った明日も 

取り戻し休憩取るつもり

だけど今日心少し救われた

もう居ないが❰M氏とS氏が大嫌いだった❱

と言ったら同意見の人がいて

何か救われた 同じ意見の人がいるのは

ホッとするよ って言う小話を1つ



さあ今回も

張り切って行こう🎵


本日はこの試合から

❰日本時間4/22(月)❱


ニューヨーク・メッツ

000 000 000=0

002 080 00×=10

🏟️ロサンゼルス・ドジャース


⚾ここまでの連敗のうっぷんを晴らす

そんな内容になった

ポイントは2-0から〖次の1点〗

をドジャースが取り勢いが付いた

でも本音を言えば競り合って勝った

方が先の事考えると良いがね

HEROはグラスナウのエースらしい投球と

翔平君のドジャース来て初めての完璧な

ホームランと走者一掃のフリーマン

この辺りかな?


ニューヨーク・メッツ

この日のメッツは相手が良かっただけ

先発ハウザーもそこまで悪くない

5回少しまとまった所やられた

翔平君のホームランは変化球抜けた

打線は打てないよ この日のグラスナウは


🏟️ロサンゼルス・ドジャース

まずパヘズ初ホームランでパワーある

所見せたがそれ以上に積極性そして

センスあるよね レギュラー取ったかも?

ベッツ フリーマンも相変わらず

翔平君は気持ち良いホームラン出たね

日本人🇯🇵最多ホームランはどうでも良い

が完璧な当たりだったのが良かった 

シーズン前に言ったが二刀流やれない

今シーズン成績は少し落ちるのはしょうがない

そもそもこの時点でどうこう言うレベル

の選手じゃないよね

さて先発グラスナウとにかくストレートが 

走ってたシュート回転は気になるが

この日のストレートの質なら大丈夫

でも変化球もっと良くなるはず

まあ彼は怪我♿🏥だよね

毎年離脱するから 心配は


翔平君首位打者なんだね


その他ヤンキースまた勝った




❰4/23(火)❱


トロント・ブルージェイズ

003 002 000=5

000 002 001=3

🏟️カンザスシティ・ロイヤルズ


⚾やりました雄星君今シーズン2勝目

試合のポイントは次の得点を

ブルージェイズ取り その裏

次の失点を雄星君が抑えたここだった



トロント・ブルージェイズ

ハイライトでは何度か見てるが

ゆっくり見たのは今年初

やはりHEROは菊池雄星君彼の力投だ

いつもより力みなくコントロールも良い

球種そんな多くないのに翻弄出来た

ストレートの質は相変わらず良いが

カーブが良いアクセントになりより

良さを引き出した そして何より嬉しいのは

花巻東時代の様な攻める意識そして

投げ込むその姿勢が素晴らしかった

ホームランは攻め意識が有ったから

打たれたホームランだしねナイス👍ピッチング

チームの課題は今一つ機能してない打線

この試合はビシェット バーショ長打

の得点 四球で上手く繋いだが

まだタレント力から想像する迫力はない

やはりスプリンガー ゲレーロがもっと打たないと


🏟️カンザスシティ・ロイヤルズ

敗れはしたがやはり今年のロイヤルズ

やりそうと感じる中身だった

チームの顔ペレスこれからの顔ウイットJr.

彼らが軸特にウイットJr.の走攻守

どれを取っても一級品 本当に良い選手だ

その前後ガルシア バスカンティーノ

ベラスケスとなかなかしつこい打線

あとはレンフローだけ 

この試合は雄星君が良かっただけ

投手陣も先発シンガーも5失点も内容は

悪くないスライダーにシンカーキレ有った

ただ四球を出した後意識しすぎた所

やられた 既に2勝してる投手その

片鱗は十分感じた ロイヤルズなかなかやりそう


まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⏬⏬⏬








❰4/24(水)❱   


ロサンゼルス・ドジャース

000 001 021=4

010 000 000=1

🏟️ワシントン・ナショナルズ


⚾セーフティでナショナルズ先制

ロースコアゲーム もナショナルズに

ミス出てドジャースに流れ来て追い付き

7回裏ナショナルズ牽制死 

8回ドジャース勝ち越しの際にもミス

で極めつけは9回の走塁ミス

どちらかと言えばドジャースが

ナショナルズに勝たせて貰った

そんな印象の試合




ロサンゼルス・ドジャース

ここの所シリーズ初戦勝ててなかった

そう考えると良かったが内容は

そこまで誉めるべき点は

HERO誰かな?なんだかんだ試合作った

パクストンもまずまず 不安なリリーフも

ベシア ハドソンもまずまず良かった

でも唯一安心出来てたクローザーフィリップス

危なかった 次チェックしないと

打線は代打アウトマンに決勝打出たのは良いが

明日以降乗れるか?だよね

翔平君大きなホームランだったね~



🏟️ワシントン・ナショナルズ 

さてナショナルズは心配が多い

先発コービン最近の中では良かった

ここまで頑張ってたリリーフ陣が持ち味

出なかった まあ1試合で判断出来んが

とにかくナショナルズペースで

進んでた試合をミスで壊した

エラー付かないが外野のポロポロ

そして流れ止めたのは走塁ミス2つ

明日ナショナルズ敗ける様なら

落ちて行くかも知れない

それだけ嫌な敗け方


その他

ヤンキースはこの継投に逃げ切り

カブス好調も良いが
アストロズ7勝17敗は驚き👀‼️




❰4/25(木)❱


ロサンゼルス・ドジャース

121 020 023=11

020 000 000=2

🏟️ワシントン・ナショナルズ


⚾ドジャース快勝

メジャー初勝利ナックの力投

そして振れてない下位打線に

当たりが出たのが大きい勝負決めたのは

5回ラックスのタイムリー

ノーアウト二,三塁がツーアウトになり

ここ0だと流れ変わる場面でのタイムリー

これが大きかった




ロサンゼルス・ドジャース

2度目の登板でメジャー初勝利

ナック立ち上がりツーアウトは取るが

そこからバタバタする若さだね

でも良く立て直したよ 

特にストレートが良かった

さて打線はラックス パヘズにマルチヒット

出るとこの打線は得点入る

ベッツ スミスは相変わらず

翔平君3本のヒットに2タイムリー

打線は久々に登り傾向


🏟️ワシントン・ナショナルズ

少し前のシリーズ(ドジャースタジアムで勝ち越し)

でやると思ったが前の試合のミスだらけ

別のチームになってる

先発アービン抜け球多く投球になってない 

ここまで粘ってたリリーフ陣も炎上

注目の若手エイブラハムも空回り


明日山本由伸勝てそうだよ


その他ではヤンキース勝利⏬⏬⏬




シカゴの明↑暗↓
シカゴ・ホワイトソックス
3勝21敗か?序盤とは言え厳しい


本日はこの辺で


次回は未定 月曜くらいかな?













🇺🇸⚾🇺🇸