私は岩手出身

元岩手高校野球球児

応援してる選手

菊池雄星君

大谷翔平君

だけど昔からのヤンキースファン

ヤンキースの試合を見たいが本音

でも野球好きメジャー見るのが日課


今回はこの試合から


❰日本時間4/17❱


ワシントン・ナショナルズ

002 000 000=2

120 010 11×=6 

🏟️ロサンゼルス・ドジャース


⚾そうねドジャース3連敗しなくて良かった

ちょっとチーム状態落ちてるから

良く勝てたよ HEROはベッツ

ロングリリーフヤーブロウの二人だね

また何気に1回表良い補殺も有って

3安打で無得点 ここからの流れも大きかった


ワシントン・ナショナルズ

この2試合で感じたのは

リリーフの安定感と守備と走塁がいい

日本寄りのスモール野球って印象

また一番エイブラハムを筆頭に

若い野手が延びて来てる

勢い乗ると怖い打線だが現状は

どう得点するか?のチーム

何せ四番がギャロだから 良く野球

見てる人には想像は付く打線

さて先発で敗け投手パトリック・コービン

あの世界一(2019)の時大車輪の活躍した

左腕だがあの年以降本当にダメ❎

遂にあの世界一チーム 先日引退した

ストラスバーグ シャーザー ソト

トレイ・ターナーなど移籍や引退

もう彼しか残ってない

中身はそれほど変わってる様に見えないが

スピン量が落ちてるらしい キレが無いんだね


🏟️ロサンゼルス・ドジャース

やはりレッドソックス時代もアメリカ🇺🇸代表でも

このドジャースでもベッツが元気だと勝てる

そんなお手本の様な結果

翔平君2安打結果出てるんだがチャンスで

の内容がね 内容と言えばフリーマン

やや落ちて来てる

ルーキーページデビュー打席ヒット

なかなか楽しみな野手も出てきた

さて投手ホビー・ミラー故障者リスト入りし

なかなか苦しい台所事情になってる

先発メジャー初先発ハートストレートと

チェンジアップ 初回どうなるか?の内容

を0で凌ぎ(2回無失点)良くなってきたら

もう少し投げさせて良かったと思うよ

投手不足なんだから まあ結果的には

2番手ヤーブロウが良く投げたが

しかしドジャース明日誰投げる?投手がいない 


その他

ヤンキース戦だったが
雄星君やったね おめでとう🎉




❰4/18(木)❱


ワシントン・ナショナルズ

200 000 000=2

000 000 000=0

🏟️ロサンゼルス・ドジャース


⚾ドジャース連続シリーズ負け越し

しかもシーズン初の完封敗け

うーんでも見てるとナショナルズの

投手が良かったと言える内容でもある

からしゃーない



ワシントン・ナショナルズ

しかし思ったより このチーム

やるかも知れない 打線は昨日書いた通り

積極性高く逆にハマる可能性もあるが

潔いこの姿勢続けられれば可能性ある

で投手陣先発アービン期待の2年目投手

大きなカーブにシンカーそこにストレート

一番は腕の振りが良い事

イメージは晩年のストラスバーグくらい

に感じれた内容 でクローザーフィネガン

隙なし 充実してるな~


🏟️ロサンゼルス・ドジャース

完封敗けの打線良い所なしだが

翔平君は3安打 しかし休み明けの彼は

内容良くなるホームラン出そう

さて敗け投手になったが先発ナック

メジャーデビューで流石初回は硬かった

が良い球投げてた 5回2失点上出来だ


まだまだ続くよ その前に



クリックよろしく⏬⏬⏬







❰4/19(金)❱


テキサス・レンジャーズ 

132 100 011=9

040 300 000=7 

🏟️デトロイト・タイガース


⚾途中ウトウトして頭になかなか入らず

とにかく前田が❌でリズム崩れ

中盤引き締まったが世界一チーム

レンジャーズ貫禄勝ち


テキサス・レンジャーズ

あの悲願の世界一以来久々に見た

先発は話題ルーキージャック・ライター

アル・ライターの息子

確かに注目度高いのが分かるストレート

の質は見れたがコントロール特に変化球

まあこれからだ でリリーフは昨年の

クローザールクラークがセットアッパー

に配置転換確かにコントロールがね

この辺がこの後どうなるか?だね

看板の打線はいつものタレントに

ラングフォードなど若手も出て来て

今年も楽しめそう この試合のHEROは

シミエンだった


🏟️デトロイト・タイガース

再建途中のチーム 若手の見本にと獲得の

前田健太は変わらない 変化球多い

それ以上にコントロール悪いとね

日本🇯🇵帰って来て良いと思うよ

打線はグリーン トーケルセン

良い若手が育ってる





❰4/20(土)❱




ニューヨーク・メッツ

022 000 221=9

000 112 000=4

🏟️ロサンゼルス・ドジャース


⚾あの高校野球観戦した日の

夜録画📺🎥観戦も途中で

力尽きる(疲れてたのね爆睡💣💤)

なので簡単に山本これで敗け消えた

のはツイテルと考えよう



ニューヨーク・メッツ

とにかく打線のストレートへの

対応が抜群に良かった

ベイダーヤンキース時代と何か違う

(雰囲気)ただストレートだけには

強いここは変わってない


🏟️ロサンゼルス・ドジャース

さて先発山本由伸デビュー以来

最高の立ち上がりもカーブの後

ストレート狙われて失点

しかしメジャーの対応力に苦しんでるね

日本ではこんなに簡単にストレート打たれないもんね

まあこれも経験だ


その他ヤンキースはソトの活躍で勝利

ブレーブスも勝利リーグトップ勝率に





❰4/21(日)❱




ニューヨーク・メッツ

100 103 010=6

100 012 000=4

🏟️ロサンゼルス・ドジャース


⚾今シーズン初ドジャース3連敗

ドジャースの状態も悪いのも確かだが

メッツが予想したより良いチーム

なのに驚いてる さてこの試合

総力戦そしてシーソーゲームとしては

面白い試合だった が

ポイント1この試合だけじゃないが

翔平君チャンスで打ててれば勝てた

ポイント2継投のタイミングどうだった?

まあこれもロバーツらしさ

1つでは無いがそこまで刻む?

にしても登坂感覚空いてるとは言え

8回リードされててクローザー投入

精神的な事考えたら〖いかにも失点しそう〗

で勝負を決めたのも確か

ロバーツの読みでの敗戦とも言える内容

この時期にこの戦い リリーフも 

戻ってくる逸材いるしお金💰たんまりある

補強するイメージかも知れないが

リリーフは良くなるイメージわかない




ニューヨーク・メッツ  

しかしメッツが良い 6連勝だよ

同地区にはMLBの本命候補

ブレーブス フィリーズがいて

しっかり結果も出ている中メッツは

トレードでオオモノ放出して再建モード

確か❰再来年優勝狙う❱とか?監督も代わった

でもシーズン前にも言ったがそれなりに

タレントはいるんだよね

打線はアロンソが話題では中心だが

リンドー スチュアート マーティ

とドジャースと比べると名前では劣るが

下位含め総合力はかなり高い 

課題は先発かな?リリーフは現在MLBNo.1

だけある特に ロペス ギャレット

の安定感はピカ一


🏟️ロサンゼルス・ドジャース

まず良かった所ちょっと元気無い

フリーマンに当たりが出た事

翔平君ヒットは出てるし状態は悪くない

ただマスコミも言い始めた

『チャンスで打ててない』ここはね

なんとも言えないな~精神的なモノかな?

それより下位打線だよね 

アウトマン ペヘズら乗れそうなシチュエーション

は迎えてるんだけど あともう少しなんだよね

投手陣は前回素晴らしい投球見せたストーン

あの内容を続けるのは厳しかった

でも球は変わってない ただコントロール

がね まだ若いから悪いなりにってのが

まだ無理って事だね リリーフは疲れ

ロバーツのシーズン戦略そこが一番気になる


まあまあ騒ぎなさんな


その他では
メジャー初自責点取られるも 
今永昇太メジャー3勝目



さて今夜メインブログの方では
せんスポ更新します

そちらもよろしく では

このシリーズは次回は
木曜or金曜くらいかな?










🇺🇸⚾🇺🇸