私は岩手出身
元岩手高校野球球児で応援してる選手
菊池雄星君
大谷翔平君 
だけど昔からのヤンキースファン
ヤンキースが見たいのだが

ではスタート
日課のメジャーリーグ中継感想だよ
やはり野球は楽しい

❰日本時間4/13(土)❱

この日の解説長谷川滋利ピッチクロック
ファンには好評 間延びしない
スリリングな野球見れる でも選手は大変
まるでNPBの悪口みたい(笑)


サンディエゴ・パドレス
210 001 300 01=8
142 000 000 00=7
🏟️ロサンゼルス・ドジャース  
延長11回



⚾結果はパドレス大逆転勝利
延長11回でも時間はNPB平均と同じ
内容はソウルシリーズ思い出す
展開から中盤は引き締まる
ここがソウルとの違いと同時に
ドジャースリリーフの課題も出た
試合の流れ変わったのは5回裏
翔平君のツーベースからのチャンスで
得点出来なかった この辺からパドレスに
流れが行った とにかくリリーフが良かった
決勝打はソウルシリーズで誉めたルーキー
メリルパドレス明日大事だね 勝てれば
勢いに乗れるかも?

サンディエゴ・パドレス
大きな1勝になるかも まず先制ホームラン
マチャド山本のカーブ多い配球読んで
見事な狙い打ち これがメジャーレベルだね
クロネンワース タティースもらしさ出た
決勝打のメリルまだまだ伸びる
キム・ハソンが渋いが良い仕事してる
ドジャースも良いがこのチーム打力のポテンシャル
はかなり高い 課題の投手陣だが
先発キングはシンカーが特徴的で動かせる事
出来る投手7失点もらしさは出てた
〖ハマるか?〗の投手なのはヤンキース時代
と変わってない ヤンキースと言えば
ペラルタも良い投球してた 勿論の変幻自在さ
は封印してもしっかり抑えれる球もある
松井裕樹もキレはやや無い気もするが
大胆に攻めてる所は素晴らしい
最後はスアレスドジャースに確実に勝ってる
のはリリーフだね 明日大切だ

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
いやー勝ちたかったゲーム
先発山本由伸悪いながらの粘りは収穫 
左打者への対応は良かった
マチャドのホームランは相手が上手い
キム・ハソンのホームランなど
シュート回転するストレートの質
そしてスプリットのコントロールここが
次の課題とは言っても勝ち投手の権利
持って降りた訳だから 良く粘ったよ
リリーフも打たれたが追い付かれた後の
ケリー フィリップス ヤーブロウ
はますます良かった 打線は序盤
大きいのが出た影響でやや荒らさ見えた
が状態は悪くない 特に翔平君
は休んでいよいよ覚醒ZONE一歩手前
明日は内容より勝ち優先


突然順位予想
~ナ・リーグ西地区~

1ロサンゼルス・ドジャース
2アリゾナ・ダイヤモンドバックス
3サンディエゴ・パドレス
4サンフランシスコ・ジャイアンツ
5コロラド・ロッキーズ

🎯やはりここはドジャースだよ
戦力が抜けている
2位以降は読めない いや
ロッキーズは落ちるかな?
そんなイメージ

カージナルスはヌートバー復帰
そしてホームランも出て勝利
ここから上がって来るか?

順位予想2

~ナ・リーグ中地区~

1シカゴ・カブス
2ミルウォーキー・ブルワーズ
3ピッツバーグ・パイレーツ
4シンシナティ・レッズ
5セントルイス・カージナルス

🎯ここは面白そう
全チームに優勝そしてプレーオフ
の可能性がある大混戦
そしてヤンキースのア・リーグ東
までは行かないにしても
それなりのハイレベルでの戦いが
予想される




❰4/14(日)❱

サンディエゴ・パドレス
000 001 100=2
000 103 10×=5
🏟️ロサンゼルス・ドジャース

⚾ドジャース連敗ストップ何気に大きな1勝  
試合は雨☔で開始遅れたが両先発が
良い集中力発揮して引き締まったナイス👍ゲーム
ストーンとウォルドロン共に持ち味活かしてた
HEROはストーンの攻めの投球これが
攻撃にも良い影響与えた


サンディエゴ・パドレス 
先発はナックルボーラーマット・ウォルドロン
ドジャースの強力打線相手に慎重になりすぎ
球数多くなった点は課題だがナックルを
意識させながら上手く投球を見せてた 
彼が降りてドジャース打線助かったと思う
それだけ嫌がっていた
先発マスクヒガシオカ取ってから早い
スローイング またノーノーを破る
初ヒット 元ヤンキースの存在感見えてた
元ヤンキースと言えばウェイドもタイムリー
ブリトーも無難に抑えてた
打線ではタティースに当たり出て来てる
のはドジャースには嫌な存在になってる

最近少なくなったが過去には
ニークロ ウェイクフィールド 
キャンディオッテイ デイッキー 
ら結構いた が今はウォルドロンだけ
ナックル率38%と彼らとは少し違うが
やはり魅力的だよね
昔のナックルボーラー⏬⏬⏬



🏟️ロサンゼルス・ドジャース
勝てれば良い そんな試合だが
状態はベストでは無いがベッツ
今の等身大考えたら軽打タイムリーと
身体能力活かした守備流石だよ
また下位ラックスのコンパクトな
スイングのタイムリー この打線
下位が繋がると厄介だ
翔平君はノーヒットも打点1
内容悪くないから 問題なし
さてHEROは若手ストーンの快投に尽きる
今シーズンローテでは一番能力落ちる投手
がこの内容の投球したのは大きい
ストレートの走りチェンジアップにカット
とキレてたが一番良かったのはインコース
を意識させて踏み込ませなかった事
何せあまりに攻める為あわや乱闘
そんなシーンまで作った その 
強気な攻めの姿勢が最大の勝因

その他の試合
今永昇太2勝目初失点もエラー
絡み防御率は以前0.00
勝ち越しホームランは鈴木誠也と
日本人にはたまらない結果に

ブルワーズ良いね

ここで最後の
順位予想

~ナ・リーグ東地区~

1アトランタ・ブレーブス
2フィラデルフィア・フィリーズ 
3ニューヨーク・メッツ
4マイアミ・マーリンズ
5ワシントン・ナショナルズ

🎯ここはブレーブスとフィリーズ
のマッチレース 他の3チームは
プレーオフ目指すそんなイメージ
これで良いと思う

ヤンキース🗽今日も走ってる
いいよ そのまま突っ走れ


まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⏬⏬⏬







〖4/15(月)俺の誕生日

しかし雨☔が少ないロスで連続で

開始が遅れるとは これも異常気象だね


サンディエゴ・パドレス

000 102 300=6

000 300 000=3

🏟️ロサンゼルス・ドジャース


⚾パドレスシリーズ勝ち越し

試合のポイントは松井裕樹完璧

リリーフとドジャース投手陣

四球の多さここが分かれ目になった

で松井裕樹2勝目最初の勝ちも

ダルビッシュ登坂の時だったよね?

巡り合わせだね




サンディエゴ・パドレス 

ダルビッシュ先発 松井裕樹に勝ち

も一番はドジャースに勝ち越せたここ

さて打線はチャンスでのミスショットは

有ったがマチャドの好調なのが大きい

そして決勝打ブロファーの勝負強さ

でもパドレス打線の実力考えたら

もっと取れて良いくらい

さて先発ダルビッシュなかなかイメージ

した投球は出来てないが翔平君の三振

2つのカットボールの精度など徐々に

良くはなってる で松井裕樹とにかく

堂々としてる日本の時より何か

落ち着いてる様にすら感じる

何よりスプリットがエグかった

完全に流れ変えたこの試合の間違いなくHEROだ

そしてリードすると松井裕樹→ペラルタスアレス

元楽天→元ヤンキース→元阪神この形ハマってる

内容ではペラルタが一番良い


🏟️ロサンゼルス・ドジャース

この試合の敗因は四球
全ては先発パクストンの5回0/3での
8四球ヤンキース時代からこんなタイプ
で適度に荒れて絞らせないこれも持ち味だが
この試合は全体のリズムを壊してしまった
結果はブレイジャー フェイエライゼン(敗け投手)
と二人がやられたがいずれも打たれる前の四球
ここだった チームで13四球では勝てないよ
打線はダルビッシュが緩んだ一瞬の隙
フリーマン スミス マンシーの三人で逆転
する爆発力は流石だが 全体は何か淡白だった
翔平君は最後ペラルタから完璧なヒット
これは明日に繋がるかもね


レッドソックス勝利HEROは彼⏬⏬⏬


カブス勝利HEROはベリンジャー
鈴木誠也もマルチヒットの活躍




〖4/16(火)〗

現地4月15日は黒人初のメジャーリーガー
が誕生した日 世界いろんな人種
の選手がプレーし正に世界最高の野球リーグ
になったのはジャッキー・ロビンソン
の功績が大きいそれを称えて
全ての人が❰42❱を着ける特別な日
因みに日本では東京ディズニーランド開業と
俺の誕生日なんだが(笑)

ワシントン・ナショナルズ
102 030 000=6
110 001 010=4
🏟️ロサンゼルス・ドジャース

⚾うん正直結果にびっくりした
ここまでの成績 そして
ナショナルズはデビュールーキー
ドジャースはエース格
普通にドジャースだろうと思ってた
とにかくメジャーデビュールーキー
左腕パーカーと5回の大きな
スリーランガルシアこの二人がHERO


ワシントン・ナショナルズ
メジャーデビュールーキーパーカー
そこまで凄い球がある訳ではない 
球種も少ない ただ雰囲気はカーショー
しかし右打者へストレートで押し込めてた
ここが全て この投手含めてもう少し
見極めないと 
 
🏟️ロサンゼルス・ドジャース
ナショナルズどうこうより
ドジャース打線の元気の無さが気になる
先発はグラスナウ球自体それほど
悪くないが決め球が力んで良い球が
行かない前回14奪三振の影響か?疲れか?
次チェックしないと
打線翔平君1安打出てるがもっと打てたよね
とにかくチーム3連敗しないように
明日は大切だよ


その他






みんな42特別な1日

あ‼️鈴木誠也故障者リスト入り



本日はこの辺で

次回は来週月曜とかになるかな?
未定です
明日はメインブログで音楽記事出します