今回からチーム紹介

今回はNFC代表
サンフランシスコ・49ers
言わずと知れた
スーパーボウル5度優勝の
NFLの名門チームの一つ
そして私は49ersファン

私がNFLを好きになった頃
ちょうど黄金時代だった
ジョー・モンタナ ジェリー・ライス
スティーブ・ヤングらスーパースター
を多く排出した人気チームの1つ

しかし それと同時に近年は
スーパーボウルには出るが
勝ててない スーパーボウル優勝は
もう29年遠ざかってる



さて このチームは その前に

クリックよろしく⬇️⬇️⬇️







このチームは簡単に言うと『タレント軍団』

レギュラーシーズンは

序盤このままパーフェクト行く❓

ってくらい完璧なスタートも

怪我人出て 中盤苦しむも

終盤建て直し12-5でNFC西地区優勝

レギュラーシーズンはまとまると

圧倒的だが 1つ回転が狂うと

脆さも出てた そんなシーズンも

第1シード獲得からこのスーパーボウルへ


看板と言えるディフェンス ラインに

ボサ アームステッド ハーグレイブ ヤング

とパスラッシュは強烈 印象的には破壊力抜群

そこにアグレッシブなsecondary

ターナー グリーンロウ バークス

ウォード レノアー ワーナー

とどれもNFLトッププレイヤー 反応の早さが

売り しかしプレーオフではこの反応の早さ

の裏を突かれて苦しんでた印象


ニック・ボサ⬇️⬇️⬇️
彼の迫力あるパスラッシュは注目
なんかいつもヘルメット👷越しの 
凄みある顔しか見てないが
こんな爽やかなんだね(笑)

ワーナー
彼がsecondaryの中心⬇️⬇️⬇️


課題と言われるオフェンス ラインは強い

ウィリアムス バングス ブレイデル

バートフォード マクキビッツ

何より開幕からほぼ変わらない 

この成熟と安定感が売り

このラインの強さが

リーディングラッシャー獲得した

RBマカフリーの大活躍に繋がってる

またフルバックのユーズチエックの

上手いラン🏃ブロックも忘れられない

レシーバーも サミュエル アイユーク

で困った時のターゲットTEキトルと

タレントはいる がプレーオフは

サミュエルとキトルが今一つで

オフェンスが機能してるとは言えない内容


やはりキーマンはQBブロック・パーディ

になるよね ドラフト最下位指名からの

2年目で数字も驚くモノは無いが

❰彼のここ一番の勝負強さで❱

プレーオフは勝ち上がって来てる


本当に良くやってるパーディ⬇️⬇️⬇️

リーディングラッシャー
地味だが良いランナー🏃に成長した
クリスチャン・マカフリー⬇️⬇️⬇️


そんなチーム





明日はチーフスを書こう








🇺🇸🏈🇺🇸