本編前に予想してたが
名将ビル・ベリチックが
ペイトリオッツを退団しました

いよいよ開幕

Sスーパー

Wワイルドカード

Wウィークエンド


全てはスーパーボウルへ向けて

1日目



❺クリーブランド・ブラウンズ

7    7     0  0=14

10 14  14 7=45

②🏟️ヒューストン・テキサンズ


🏈何十年見ててもNFLのプレーオフは

読めない だから面白い MLBもだが

意外性があるんだよね 

レギュラーシーズン見せてないプレー

ガンガン出してくる奥深い 

普通この両チームの対決なら

ロースコア予想する俺も現地の人も

多くがそれを予想してたが 序盤から

アグレッシブなディフェンスの裏を

両QBが上手く狙い得点を取っていく

前半はNFLのプレーオフらしい試合

(面白かった)

後半に入り流れ傾く ブラウンズが

良い守備からチャンス作るもここで

痛いINTリターンTDしかも2つ続く

どちらもQBフラッコパスミス

流石に試合は決まった

現地も俺も全く予想出来ない結果になった




❺クリーブランド・ブラウンズ

まあね~この試合はQBフラッコが試合

壊した が彼が加入して活躍しなきゃ

ここにはこれて無かったからな~

責めれない 何せ引退から突然戻って

来た40歳 スーパーボウルチャンピオンにも

なってる男 だが当時から一か八かのパサーで

こうなる傾向は有ったが この大事な所でね

来シーズンはまずQBフラッコで行くか?

そこからになりそう

考えたら他のタレントはそこそこ揃ってる

オフェンスラインも良いバランス

RBハントも良い仕事してたし

レシーバーもムーア クーパー ジョグいるしね

ディフェンスは元々良いこの試合も

結果やられたけど内容はそれほど

やられてない 何せオフェンスが失点してた

これはディフェンスはどうにもね

ラインはギャレットsecondaryは

コウス・コレモアこの二人は化け物級の

スピードはこの試合でも抜けてた


②🏟️ヒューストン・テキサンズ

ルーキーHCとルーキーQBの組み合わせ

でここまで来たのは初めてなんだね

まあ相手が勝手に焦ってミスして

ディフェンスが得点し 最後は

相手が自滅したラッキーな面は多分に有ったが

だけどテキサンズ良かったのも事実

思ったより良いチームだ

最大のHEROルーキーQBストラウド 

まず本当にルーキー?と聞きたくなるくらい

冷静でクールにパス決める コントロール抜群

またターゲットニコ・コリンズ良い選手だね

球際に強く QBとの息もピッタリ

スピードある 危険なビックプレーメイカー

RBシグレタリーも良かった

もうひとつの勝因はディフェンスの

プレッシャーの掛け方ラインでは

アンダーソン コリンズ

secondaryトピア ネルソン

もしかしたら覚醒❓ そんな雰囲気も

感じた試合だった








とにかく寒かったらしい
試合開始時点➖20℃極寒
その後➖22℃まで下がる
パス出来る❓ラン🏃がキー🔑
しかしNFL史上4位の寒さの中

❻マイアミ・ドルフィンズ
0 7  0 0=7
7 9  3 7=26
③🏟️カンザスシティ・チーフス

🏈チーフス連覇へ好発進
しかし試合の主役は寒さ
髭🧔も凍る寒さ⬇️⬇️⬇️
流石にパスは決まらないし危険過ぎる
当然ラン🏃とディフェンス合戦
それとこの試合は通常以上に地の利
が大きかった 試合のポイントは
風向き考えるとドルフィンズ3Qの
オフェンス いきなりパントそして
ギャンブル失敗でこのQ得点0
ここが大きかった 良く粘った
ドルフィンズディフェンスだが
要所でのQBスクランブル🏃
止められないここも響いた



マイアミ・ドルフィンズ
No.1️⃣オフェンス 序盤はその片鱗感じた
が後半チーフスディフェンスの
アグレッシブさにやられた
この気候ではQBタゴヴァイロアには厳しい
それをフォローすべきラン🏃ゲームも
もうひとつ決まらなかったのも痛い
飛び道具タイリーク・ヒルも1TD取るも
らしさは無かった
ディフェンスはもっと取られても良い
内容から良く粘ったラインウィルキンソン中心
にsecondaryもラムジー アップルら良かった
それにこのディフェンス怪我人だらけ
考えたら オフェンス能力はNo.1️⃣
踏まえ来年は相当やりそうだ

③🏟️カンザスシティ・チーフス
この試合のHEROまずディフェンス
ラインカーラフティス クリス・ジョーンズ
が重圧を掛け続け またsecondaryが
良かった押したり引いたり特に
スニード リード マクダフィの読みが
素晴らしい 昨年まではハイパーオフェンス
のチームからバランス型になってる
さて今年今一つのオフェンス 
ホームとは言えこの気候で400yard
取れるのはオフェンスのポテンシャルの高さ
そしてパトリック・マホームズの上手さだね
年々ターゲットを失うがそれなりパス決める
やはり彼は現在のNo.1️⃣QBだね
またレギュラーシーズン封印してた
困った時のスクランブルラン🏃開放し
相手を撹乱させてた
またRBパティコのラン🏃が出たのも良かった
パスターゲットではラジー・ライス
最早彼がエースだね でもレッドゾーン
(得点チャンス)での攻め倦みは変わらない
ここからの最大の課題だ
さてテイラースゥイフトがちょくちょく
写ってたがトラビス・ケルシーはマーク
厳しいのもあるが 今一つだった
でもチーフスやはりプレーオフの勝ち方
知ってるよ


明日 明後日の見所 その前に


クリックしてね⬇️⬇️⬇️







SWW2日目(日本時間15日の試合)見所

⒈AFC

もっと寒いバッファローは雪⛄
明日はもっと悪い予報

※雪の影響で延期が決まり試合順番変更に
なってます が当初の予定通りの見所

ピッツバーグ・スティーラーズ
(10-7・北地区3位・第7シード)
vs
🏟️バファロー・ビルズ
(11-6・東地区優勝🏆・第2シード)

🏈正直難しいな~
どちらも直近見た試合はお世辞でも
良い内容とは言えなかったからな~
簡単に言うとオフェンスのビルズ
ディフェンスのスティーラーズ
ハイスコアならビルズ
ロースコアならスティーラーズ
やはりビルズQBアレンの出来次第だよね
本当にムラが大きい 良ければ大勝も
しかし悪いと試合壊してしまう事もある

予想はビルズにする
やはりスティーラーズオフェンスが
良くてもそんな得点出来るイメージが
沸かないのが一番の理由

この勢い買いたい⬇️⬇️⬇️


⒉NFC

グリーンベイ・パッカーズ
(9-8・北地区2位・第7シード)  
vs
🏟️ダラス・カウボーイズ  
(12-5・東地区優勝🏆・第2シード)

🏈地力通りならあっさりカウボーイズ 
だけど パッカーズの勢いは少し怖い
全てはパッカーズQBラブ次第で波乱 

予想は無難にカウボーイズにしよう


ロサンゼルス・ラムズ
(10-7・北地区2位・第6シード)
vs
🏟️デトロイト・ライオンズ
(12-5・北地区優勝🏆・第3シード)

🏈30年ぶり地区優勝🏆ライオンズ
心情的にも勢い的にも買いたい
その気持ちはある が終盤のラムズ
は良いチームになってる
QBスタフォードも良くなってるが
RBウィリアムズレシーバー
エースカップだけじゃなくピカナクア
の成長対するライオンズはQBゴフ次第
古巣ラムズ相手にどんなパフォーマンス
するか?も注目

予想は悩むがラムズにする
理由はラムズがこのプレーオフ
旋風巻き起こす可能性あるから


そして3日目は1試合
(日本時間16日)


フィラデルフィア・イーグルス
(11-6・東地区2位・第5シード)
vs
🏟️タンパベイ・バッカニアーズ 
(9-8・南地区優勝🏆・第4シード)

🏈バッカニアーズがシードは上
ホームで出来るのは大きい
しかしバッカニアーズオフェンスが
得点出来るイメージが沸かない
ロースコアで勝ちきる?
イーグルスがもし最終節
本気であの大敗なら
もしかしてチーム状態落ちてる?
可能性はあるけど 普通ならね

ここは一番の安パイガードと見る
予想はイーグルス


変更後のスケジュール⬇️⬇️⬇️
毎日2試合づつに変更



残りの試合結果
次回このシリーズは火曜更新予定








🇺🇸🏈🇺🇸