今週も行くよ 

残り3週

week16 ハイライト




~Thursday🌛night~

共に7勝7敗

敗けるとプレーオフ厳しくなる

サバイバルマッチ


ニューオリンズ・セインツ(7-8)

22

30

🏟️ロサンゼルス・ラムズ(8-7)


🏈ラムズプレーオフへ大きな大きな1勝

試合はスコア以上にラムズの充実さが

目立つ内容だった

ポイントを分けたのは3Qのインターセプト

そこからのシリーズでTD取れたここだった

もう1つ挙げるならセインツの4thダウン

ギャンブルの失敗の多さここも大きかった 



 

  

ニューオリンズ・セインツ

混線の南地区だから まだ可能性はある

しかし自力だけでは 厳しい立場に

追い込まれた さてチームは

やられてはいたがディフェンスは

思ったより 良く粘ってた

ライングランダーソン secondary

アドボー ジョーンズらのしつこい

マークは良かった しかしオフェンスが

それ以上だった そんなイメージ 

課題のオフェンスQBデレク・カー

昔から安定感はあるパサーだが

もっとロングを投げないと相手ディフェンス

は守りやすい あとラン🏃ゲームだね

RBカマラは良い選手だが少しピーク過ぎた

印象 レシーバーラベル オラベ

らの若手を信頼してロング投げるべき

そして個人的に好きなユーティリティ

インパクトQBティサム・ヒルもっと出番

増やした方が良いように思うんだが


🏟️ロサンゼルス・ラムズ

シーズン序盤見た時より遥かに

良いチームになってる

看板のディフェンスは相変わらずで

ラインはドナルド彼に二人行くと

ターナーら他がフリーでプレッシャー

を掛けられる secondaryも

アーネスト・ジョーンズ中心に攻めてる

課題だった オフェンスが良くなってる

QBスタフォードは良くも悪くも平行線

2年目のRBウィリアムズの急成長

何より大きいのはエースレシーバー

クーパー・カップは相変わらず安定してるが

もう1人ピカナクアの急成長により

これまでカップにマーク集中してたのが

絞りきれなくなり オフェンスが機能してる

このオフェンス維持出来るなら

プレーオフ出れたら台風🌀の目になりうる


やはりロサンゼルスの⦅17⦆は凄い

ドジャース⦅17⦆
大谷翔平君も来てました⬇️⬇️⬇️

今週は現地土曜にも試合有りました
ビルスこれは大きな1勝だ‼️

スティーラーズ同地区ライバルに
快勝更に混線か?



さあ Sunday🌜night その前に

クリックしてね⬇️⬇️⬇️









~Sunday🌜night~

ニューイングランド・ペイトリオッツ(4-11)
26
23
🏟️デンバー・ブロンコス(7-8)

🏈プレーオフの可能性残すブロンコスに取っては
痛い 痛い あまりにも痛い😖💥敗戦
試合はビックプレーが多い割になかなか
得点に結び付かない じれったい試合
特にホームデンバーのファンが
大👎ブーイングする様なブロンコスには
ストレスの貯まる試合 3Qにはミスもあり 
もうブロンコス敗けか?でも
敗ければプレーオフ絶望的 最早
プレーオフの様な試合簡単には終わらない
(だからプレーオフは面白い)
とは言っても雰囲気は感じない
そこから4Qブロンコスが一気に奇跡の
様な2ポイント✖️2決め追い付いたが
次のディフェンス守れず敗戦



ニューイングランド・ペイトリオッツ
既にプレーオフは消滅してるチーム
モチベーションが難しい
が来シーズンに向けてまずQBザッピ
後半だけ良かった まずQBザッピに
するのか?ポテンシャル高いマック・ジョーンズ
はどうする? オフェンスはライン強化したい
あとレシーバーも欲しい
さあビル・ベリチックどう立て直すか?

🏟️デンバー・ブロンコス
この試合勝てば数字上プレーオフ確率50%
が敗ければ確率5%もう絶望的になった
ディフェンス課題と言われてるが
良く粘ったと思うよ
オフェンスだよQBラッセル・ウイルソン
ポケットワークがね ってかHCペイトン
プレーコールも問題あるよ
4Q良かったのはウイルソンをポケットの
外に出してから良くなった 元々
シーホークス時代はこのスタイルが 
ハマった訳だし もっと彼に自由与えれば
変わると思うんだが
にしてもあとは残り連勝➕他力本願(奇跡待ち)

その他の試合は
ドルフィンズがカウボーイズに競り勝つ

この結果ドルフィンズプレーオフ決定⬇️⬇️⬇️

ライオンズ同地区バイキングス破る

この結果ライオンズがNFC北地区優勝🏆
しかし近年低迷続けてたが
遂に優勝するとは まあパッカーズ 
ロジャース抜けたダメージから
ライオンズ本命にしたが
別にファンでは無いが嬉しい 何せ
30年ぶりの地区優勝🏆

そのパッカーズ勝利でプレーオフ
少し可能性残した?

クリスマス✨🎄✨Monday
レイダースがチーフス破る

イーグルス勝ち再び首位へ

全米いや全世界に注目された
〖スーパーボウル前哨戦〗
と言われたビックマッチは
レイブンスが敵地で49ers下す

流石強いね
ハイライトしか見てないが
ディフェンスがヤバい

AFCは優勝はまだ決まってないが
ドルフィンズとレイブンスは
プレーオフ決定
他は2勝差だからほぼ優勝確定だが 
プレーオフ争い そして
南の三つ巴が読めない

NFCは⬇️⬇️⬇️
ライオンズと49ersが地区優勝🏆
東は再びイーグルスが首位返り咲き
もまだ分からない
でAFC同様にNFCも南地区が混線
バッカニアーズが1つ抜けたが
まだ直接対決あるから読めない
のが現状

プレーオフピクチャーでは
NFCがイーグルスとカウボーイズが
2シードと5シードが入れ替わった
あとはこの表のインザハント
(可能性あるチーム)でチェックして⬇️⬇️⬇️

あと2週楽しみしかない











🇺🇸🏈🇺🇸