今週末はいよいよchampionship
スーパーボウル出場チームが決まる

QBはこのラインナップが残った
上左からパーディー未知の魅力 
実力はホンモノ2年連続スーパー狙うバロウ  
下は今シーズンの顔ハーツ 
故障の状態心配も能力は一番マホームズ
QBは司令塔やはり大きなファクター

では試合ごとの見所をみよう

NFC championship
②サンフランシスコ・49ers
vs
❶フィラデルフィア・イーグルス
@フィラデルフィア リンカーン
・ファイナンシャル・フィールド

🏈第1シード&第2シードの
ガチンコ対決 まず面白いこと
間違いなし
オフェンスではイーグルスが上
ディフェンスなら49ersが上
総合力ならイーグルスが上だよね

さて試合のポイントを握るのは
49ersのオフェンスだろう
初戦のWCは良かった が
この間のDWは良くなかった
まあルーキーQBそこまで期待
するのもなんだがムラはある
だからこそキーマンはブロック・パーディー
だろう 彼が落ち着いてプレー出来るか?
この間はプレッシャーにかなり苦しんでた
49ers程ではないがイーグルスも
ディフェンスは良いからね ここが
最大のポイントになりそう

予想は
49ers21-17イーグルス

やはり49ers勝って欲しい
目線ならこんなスコアになるよね
プレーオフに入り結果良い勝ちも
出足が悪い49ers 状態の良いイーグルス
の入りが良ければ厳しくなるかも?
前半をとにかくロースコアに
我慢比べなら勝てる

俺の予想通り49ersがスーパーボウルに
でれば2020年以来でもchampionなら
1995年までさかのぼる
スティーブ・ヤング ジェリー・ライス
の時代だね(多分)優勝してないね

因みに1995年この時はクーリオが
ナンバー1だが一番売れた(印象深い)
のはTLC

1995年間チャート2位


年間チャート3位

どちらも名曲




続いて
AFC championship


AFC championship
③シンシナティ・ベンガルズ
vs
❶カンザスシティ・チーフス
@カンザスシティ 
アローヘッドスタジアム

🏈ここまでのベンガルズの充実は凄い
プレーオフ比較ならベンガルズ
しかしマホームズの怪我の影響含め
チームが固かったチーフスを考えると
次はもっと良くなると思う 
いや思いたいのかも(笑)
試合のポイントはとにかく決め事を
キチキチとヤりきってるここ最近のベンガルズ
オフェンスにアグレッシブで知られる
チーフスセカンダリーがどれだけ仕掛けで
バロウにプレッシャーを掛けれるか?
ここになりそう

予想
ベンガルズ23-26チーフス

なんと言っても2年連続のカード
チーフスが普通にやれるか?
そんな予想 とにかく全て
出し切る延長の激戦でチーフスが
リベンジと予想
とにかくマホームズ次第(怪我)

この予想通りチーフスが勝てば
2020年49ersに勝ち復活優勝して以来だね

とにかくどちらも予想は難しく
面白い激戦になるだろう






🇺🇸🏈🇺🇸