レギュラーシーズン
終わりました

まずは
❰日本時間10/5❱

ロサンゼルス・エンゼルス
000 000 001 0  =1
000 000 010 1×=2
オークランド・アスレチックス
延長10回タイブレーク

⚾最後は押し出しだが なかなか
スリリングでこの時期の試合にしては
面白かった が エンゼルス敗けるなよ
それだけ

ロサンゼルス・エンゼルス
翔平君連続ヒットは止まったが
あの死球だよね ヒヤッとしたよ
あとは明日にしよう

オークランド・アスレチックス
こちらも明日はしっかり見るから



この試合はカート・スズキ(エンゼルス)
の引退試合になりました 
カート・スズキは愛知生まれハワイ育ち
の日系三世 日本名(鈴木清)の名前を持つ捕手
このアスレチックス
でデビューして地味な存在ながら長く
このMLBで活躍しました
アスレチックスでは⦅打てる捕手⦆として活躍
ツインズ時代はオールスターにも選出
個人的には2019ナショナルズ時代に
世界一に貢献したあのポスト📪シーズン
シャーザー ストラスバーグ コービンらを
上手くリードし 一番はキャッチングの良さが
とにかく際立ってた あの年の活躍は鮮明に
覚えてる お疲れ様でした。



その他では
ハイレベルなナ・リーグ東地区
ブレーブスが優勝

ジャッジ遂にア・リーグ新記録62号




❰日本時間10/6❱


レギュラーシーズン最終日

ロサンゼルス・エンゼルス
000 000 020=2
000 010 20×=3
オークランド・アスレチックス

⚾最後は3連敗で終わりか?
翔平君投げて勝てば良い終わり方
だったのだが しゃーない
どちらもお疲れ様
試合は引退試合のアスレチックス
ボートにホームランが出たら
そりゃ乗るしホームだから勝つよね

ロサンゼルス・エンゼルス👼
さて戦力は前回書いた通りリリーフだね
エンゼルスで翔平君以外は1人だけ
マイク・トラウト40号ホームラン
怪我の影響でジャッジとの打席数の
差を考えたらトラウトはジャッジと
変わらないホームラン率なのも
触れておこう

そして世界🌎の大谷翔平君
2022シーズン
投手 166イニング 15勝9敗
防御率2,33 奪三振219
打者 打率273 本塁打34 打点95
言う事ないね 特に打率270越えた
のは地味だが良かったと思うよ
またチーム状態考えたら15勝でも
実質は20以上勝った価値はあると思う
何せ投打共に規定数クリアは
史上初
これ凄い事だよ
エースと四番を1年通したんだよ
ジャッジはア・リーグ新記録
MLB記録はボンズの73
MVP MVP MVP
ジャッジと二人同時受賞で(笑)

来年彼に望むのは何か1つのタイトル
とサイヤング取れたら嬉しいだろうな

オークランド・アスレチックス
元々シーズン前にファイアーセールで
主力を放出 前評判は低く
シーズン前から再建モードか?
と言われたが 有る意味予想通り
でもアスレチックスと言えばタレントは
いなくても帳尻合わせて後半盛り返す
そのイメージがあり 何処かで?
そんな気持ちは常に有ったが
そう上手くは行かなかった
さて 来年へ向けては野手は
もっと活躍して良い能力マーフィー彼が軸
そこにブラウンビックリするくらいの
身体能力に驚いたケンプくらいかな?
それ意外はほぼ白紙 何せ今日のスタメン
ルーキー5人だから
投手陣はマルチネス アービン カプリリアン
らが居るが今日投げたルーキー左腕
ヴォルディチャックが一番期待出来る 
高低差使えるし 投げっぷり良いし
高めのストレートは迫力ある魅力的な投手
いづれにしても来年どんなメンバーでスタート
するか?読めたいのが本音


ア・リーグ首位打者は
アラエズ(ツインズ)
即ちジャッジ三冠王はならず







さあ日本時間8日からホンモノの野球
がここから始まるんだよ
組み合わせは↑↑↑

ここでポスト📪シーズンを
少し占ってみよう

~アメリカンリーグ~

◎ニューヨーク🗽ヤンキース

応援も込めて勝って貰いたい
し勝ってください
良くも悪くも⦅ハマる⦆可能性ある
打線が勿論ポイントだが 9月頭は
プレイオフはどうなるか?そんな時期から
少し期待出来る状態になってきた
キーマンはコール ロアイシガ スタントン
この3人だと思う

馬券🐴🎫で言う応援馬券だね(笑)
がんばれヤンキース


○ヒューストン・アストロズ

本当に強いのは何処ですか?
と聞かれたらアストロズと答える
しかしこれはシーズンとは違う戦い
ってか勝たせたくない(笑)が本音
でもバーランダー バルデス ガルシア
野手ならアルトゥーベ ブレグマン アルバレス
急成長したタッカー投打共に安定感はピカイチ⚡
もしお金👛賭けるなら抑えで

▲シアトル・マリナーズ

大穴狙うならここだ 21年ぶりの舞台
チームはフリオ・ロドリゲス ギルバート
投打共に若手が多いチーム
久々も含め勢い付いたら怖い

プレイオフの参考にその他のチーム

⚾グリーンランド・ガーディアンズ

売りは投手陣 ロースコアの
競り合いに強い

⚾トロント・ブルージェイズ

タレント力はナンバー1
シーズン前は大本命と言われたチーム
なんと言ってもこのチームは
二世トリオなどポテンシャルが高い

⚾タンパベイ・レイズ

抜けたタレントはいない これが
いつものレイズスタイル とにかく
オープナー シフト ショートスターター
など戦術を駆使しチームで戦う

~ナショナルリーグ~

◎ニューヨーク・メッツ

これも願望 
やはりニューヨーク第三小学校🏫🎒
出身だからwwwww
確かに後半失速したけどね
デグローム シャーザーフル稼働
あのナショナルズのような快進撃
難しいかな?(笑)

○ロサンゼルス・ドジャース

普通に考えたら本命だよね
とにかく戦力がヤバい
課題は監督采配 ロバーツの勝負勘
は選手層同様にヤバい

▲アトランタ・ブレーブス

後半の勢い考えたら連覇も有り得る
6回までリードしたらイグレシアス(エンゼルスから移籍)
ミンター ジャンセン(ドジャースから移籍)
このリリーフ陣は凄い そこまでどう試合作るか?
が課題 アクーニャ オルソン野手のキーマンは二人

その他

⚾セントルイス・カージナルス

日本流スモール野球がベースにあるチーム
ミスが少なく堅実な野球
しかし今年に限ってはモリーナ プーホールズ
ラストシーズン チームの団結力が売りかも?

⚾サンディエゴ・パドレス

ドジャースのライバルもシーズン惨敗
打倒ドジャースに向けかなりの補強を
して戦力は揃ってる 噛み合うか?
そこがポイントのチーム
またワイルドカード初戦ダルビッシュ先発
これも楽しみ メッツはデグローム?
シャーザー?いづれにしても楽しみ

⚾フィラデルフィア・フィリーズ

11年ぶりのプレイオフなんだね意外
投手はノラ野手ではハーパー,ホスキンスなど
が軸になり活躍して
ここ数年 今年こそは今年こそはと
言われたシーズンが続いたが勝ちきれず
真価を問われるシリーズになりそう

予想は
ニューヨーク🗽
subway
シリーズ
が見たい予想





とにかく世界🌎最高の野球
を楽しめる1ヶ月
野球好きなら見なきゃ損
ハズレガードなし
当ブログではたっぷり書きますよ





🇺🇸🥎🇺🇸