本日はこの試合から


❰日本時間9/14❱


◇エンゼルス1-3クリーブランド・ガーディアンズ


⚾この試合は仕事前に半分だけなので

この形トラウト8試合連続ホームランならず

逆転でガーディアンズ




エンゼルスも悪くないが

プレイオフ目指す戦いが見たい

こんな試合を見たかった

ダルビッシュ先発はオマケで

試合を楽しみたい


サンディエゴ・パドレス

000 100 001=2

000 000 000=0

シアトル・マリナーズ


⚾プレープレーの粘りとか

気持ち見える部分 お客様の反応

これだよプレイオフ望みあるチームの試合は

HEROはダルビッシュ8回2安打 とにかく

コントロールが良いのと変化球が切れてた


サンディエゴ・パドレス

先発ダルビッシュあれだけ思い通りに  

投げれたら捕手もリードするの楽しいだろう

14勝目 もうNPB時代の影は見えない

アメリカ🇺🇸人投手になってる 少しづつ

動かして 相手見て投げ分ける

同じプレイオフ圏内同士だがパドレスの方が

ギリギリの所にいる なんとかしないと

の意識は感じた チームは打線

ソト ベル大型移籍組が打線を覚醒させれるか?

現状はタレント力に見合った力は出せてない



シアトル・マリナーズ

パドレスとは対照的に若手が引っ張ってる

先発したギルバート勢いだけで行っても

通用しそうな球持ってるのに緩急などを

上手く使えるクレバーさもある

この試合は低めの変化球をパドレスが

良く見極め球数投げさせられ5回降板

だが1失点に抑えたのは流石だ

打線を引っ張るのもルーキーフリオ・ロドリゲス

彼が一番で打てば勢いが付く とにかく

若さの勢い 良いチームだ ヤンキース除けば

最近のマリナーズは応援したくなる


東京開幕戦から3年経つんだね




その他では

ヤンキース勝利 そしてジャッジが
56号57号連発



そしてドジャースが地区優勝🏆一番乗り

しかしナ・リーグ西地区では独壇場だね




❰9/15❱


シカゴ・カブス

600 000 000=6

001 010 010=3

ニューヨーク・メッツ


⚾うんカブスはプレイオフが無いチーム

メッツはブレーブスと激しい優勝争い中

メッツには厳しい敗戦 しかしブレーブスも敗け

まだ首位 試合は初回の6点

ってか先発投手がいきなり三者連続四球ではね


シカゴ・カブス

さてこの試合は勝たせて貰った内容

来年どうチームを組み立てるか?だね

打線はモレル 鈴木誠也軸に考えるのかな?

課題は今クローザー不在だが 誰か取るのか?

今から使いながら育てるのか?

鈴木誠也は1安打 本音は昨日vsデグローム

が見たかった だが 


ニューヨーク・メッツ

初回そして四球が全てだが その後の展開

内容はやはり地力はあると感じた

課題は打線 タレントはいるが噛み合ってない

基本はリンドー アロンソ マクニール

にどれだけチャンスで回せるか?

キーマンはニモ カナ ラフ ニド

二文字野手達になりそう


その他ではヤンキース

ライバルをsweep

↓↓↓






クリック頼みます↓↓↓








❰9/16❱

この日は全員背番号『21

ロベルト・クレメントday

これだけです 手抜きですまん





❰9/17❱


シアトル・マリナーズ

100 201 201=7

202 013 00×=8

ロサンゼルス・エンゼルス👼


⚾うーん眠くて集中出来ず軽くね

翔平君1安打(ラッキー2ベース)大切なのは明日

HEROは2ホーマーレンヒィーフォ

マリナーズは敗けられないからね



あと2本






❰9/18❱


シアトル・マリナーズ

000 000 010=1

100 100 00×=2

ロサンゼルス・エンゼルス👼


⚾ふ~8回リリーフしたバリアには

ヒヤヒヤ😅させられたが

先制打回投げての13勝目

マリナーズから見ると痛い連敗だが

久々に渾身のガッツポーズさせて貰った

ありがとー翔平君そんな気持ちだけが

沸いてくる試合でした。




シアトル・マリナーズ

実はマリナーズには痛い敗戦なんだよね

まあでもプレイオフには出れると信じてます

この日は相手が悪かっただけ

先発したルーキーカービーやはり良い投手だよ

地味な印象だが変化球が多彩で全てに

コントロールが良いから相手打線は

追い込まれたくない=ファーストストライク狙う

その結果球数は少なくなり試合を安定して

作れる計算出来る チームになくてはならない

存在 また課題の打線も今日は腰痛で

スタメン外れたがルーキーフリオ・ロドリゲス

やはり彼だよ この試合も彼が出てないのは

大きかったし 大助かりだった 


ロサンゼルス・エンゼルス👼

とにもかくにも大谷翔平君祭りの試合内容

積極的に叩いたほぼホームランのような

先制打 2点目の彼の四球が大きかった

そして投手としては7イニング そして

勝ち投手 言うことなし

内容はスライダーの切れ味良かった

中盤からはスプリットも良くなって

安定感も増した でももう少し球数減らせるかな?

三振取れる投手だからある程度はしょうがないが

立ち上がり だけだね心配は

チームとしても今は彼のチーム来年は

彼中心のチームに成長して欲しい=プレイオフ

に繋がると思う





本日はこの辺で





🇺🇸🥎🇺🇸