本日はこの試合から


~日本時間10/23~

⦅ALCS6⦆


◇レッドソックス0-5ヒューストン・アストロズ


♠お分かりだよね 石巻いたから  

ハイライトしか見てないよ

でも分かってました リリーフ陣の差は有った




まずはおめでとう🎉




~10/24~


⦅NLCS6⦆


◇ドジャース2-4アトランタ・ブレーブス


♠やってくれました❗

分かるよね 遠征してたから見てないよ(石巻)

とにかくドジャースが敗けた それだけで良い


おめでとう良く昨年のリベンジしてくれた




これで26日日本時間27日から
野球世界一🌎決定戦ワールドシリーズです
ナショナルリーグ王者 
アトランタ・ブレーブス
vs
アメリカンリーグ王者
ヒューストン・アストロズ

野球世界一🌎が決まる最高の舞台少し見所を
書いてみよう

ブレーブスはマダックス グラビン スモルツ最強投手陣
にチッパー・ジョーンズらのあの時(1995年)以来の世界一目指す
対するアストロズは2017年以来 あのサイン盗み騒動
で解任された監督のチーム
応援するのは絶対アトランタ・ブレーブス 
あのアストロズにまたも世界一取られるのはゴメンだ
これが本音だが これは野球と言う最高のゲームだから


では見所
投手力はブレーブス圧倒的に上
特に先発陣はアストロズは怪我人の影響もあり
数すらままならない

打力はアストロズがやや上
ブレーブス打線もシリーズごとに状態は上がって来てる
が アストロズ打線のしたたかさが上回る

ワールドシリーズの経験値
これは圧倒的にアストロズが上

接戦での勝負強さ 試合巧者ぶりもアストロズが上

総合力はアストロズ 
アストロズ敗けろ敗けろって気持ちだが 
冷静に分析するとアストロズが上に思う

さてシリーズを分けるポイントはなんだろう?
それはブレーブス側にあるかな?
まずは打線そしてチームの顔フリーマン
彼が徐々に状態を上げて来てる このブレイク
挟んでワールドシリーズ どんな入りをするか?
これはチームのモメンタム的にとても大きいと思う  
またアストロズは彼を抑えに行くだろう
また怪我人♿🏥続出のアストロズ先発投手陣
が試合序盤に❰フリーマンを抑えれるか?❱
リリーフは良いだけにここは大きなポイントになりそう  

そしてもうひとつはブレーブスリリーフ陣
ここまでブレーブスはリリーフ陣の安定感で
勝って来たと言っても過言ではないだろう
しかしNLCSでは大分疲れが出てるように見えた
特にジャクソン彼の前後の左投手が安定してる 
だけに彼の出来の善し悪しも大きくシリーズの
流れを左右しそう 


希望的予想は4勝2敗
がんばれアトランタ・ブレーブス
アストロズはなんかあの疑惑以来嫌いだしね(笑)



🥎🎵🥎