こんばんはニコニコ

いや〜参りました。
昨日の夕方から発熱、スヤスヤ眠るが
深夜に近づくにつれて熱が39℃

咳も出てるのでしんどくて眠れなくなり、
日付変わった、ちょうど0時に
救急外来へと連れて行き受診。

園でもインフルエンザ流行中でしたので
検査を…と看護師近づくが、

ちび息子、鼻にグリグリやられるとわかって
断固拒否泣き笑い

まぁ、夕方発熱してから7時間経つけれども
ハッキリとした結果を出すには
明日、休日当番医で検査をしたほうが明確だということもありで、カロナールだけをもらって帰宅。

すでに2時を回っていた。

それから、1時間起きに、
つらそうな声を発するちび息子に
私はすぐに目が覚め、水分補給やら
トイレと付き添いをし、ほとんど熟睡できず
朝を迎えてしまいます。

明け方には汗をかいたと2度着替えをし、
翌日8時には37.6まで下がり元気が出てきましたが
油断できず…


(これってもしや…インフルエンザじゃ…)


そうなんとなく直感で感じる私。


パパが当直から早めに帰宅してくれたおかげで
私の気持ちが楽になり、
9時からやっている小児科へと出向き、

検査をした結果、

インフルエンザAです、と。



不安や、やっぱりやん…。


タミフル5日分を処方してもらい、
日中は熱が下がるのでパパとトランプ遊びで過ごしました。

夕方になり、
食前に喘息の薬を飲ませ、食事を済まし、
19時にタミフル飲んでちび息子は
直行布団へバタンキュー_(┐「ε:)_

熱は38℃代。

深夜にまたツライと起き上がる可能性もあるから
ヒヤヒヤ不安

ちび息子の足がまた冷たいのでモミモミ…
今のところスースー寝てます予防