こんばんはニコニコ

しばらくぶりに書きます。
10月もあっという間に過ぎ去り、
11月に入ってからは雪が降る前に、
行けるとこに行こうと、休日はドライブばかり。



三連休初日は、秋田県南の『にかほ市』へ。

東北最大級の道の駅があるというので、
能代市からにかほ市へまで、ちょいちょい
道の駅に寄りながら、ドライブを楽しみました。

まずは唐松神社へ参拝。
七五三時期もあり、駐車場は満車気味。


いつ来てもこころ休まる安らぎの場所。

参拝後、向かっていきますと、
美郷と書いて、みさと。
お洒落な作りの道の駅でした。
お米がうまいのかな?
お昼には中で食べていきました。



遅めの昼食後には、
目的地の道の駅『ねむの丘』

6階は展望室、4階は温泉♨、2階はレストラン

ちょうど16:30過ぎあたりから、
綺麗な夕陽が水平線に沈もうとしている。

風は強かったけど、気温はまだ20℃くらいは
あっただろうか…。寒くもなく、
雨も降らずに観光ができたので嬉しかったです。

足湯に入り、ぬるめでしたが、
足元はスッキリニコニコ

また来たいと思った道の駅でした指差し